新TOEIC超速スコアアップ法
英語マスターパーフェクトマニュアル

英語学習教材

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


オラクル研究所の夏目さんから、メールをもらいました。
夏目さんは「マッスル・イングリッシュ」という教材の著者です。


「英語は筋肉」という考え方は、私と同じです。
頭で分かっていても駄目なんですよね。


英語はスポーツと一緒。基本を繰り返し反復し、
つべこべ言わずに体に染み込ませるのが早道です。

もちろん「ただ聞き流すだけで・・・」なんてのは駄目です。(笑)

以下、夏目さんからのメッセージです。
興味のある方は詳細をチェックしてみてください。


==============================

マッスル・イングリッシュ

どうして焼き鳥屋のおばちゃんが英語を話せて、
わたしは全くダメだったのか。

実践者からぞくぞくと上がる驚愕と感謝の声! 
英語習得を貫く方程式!

「英語」=「筋肉」です。「英語」=「勉強」ではありません。
だから、誰にでも出来ます。
日本ではこのことが無視され続けています。

▼ いくら勉強してもどうしたら英語が身に付くのか、
 その感覚が全くわからない。
▼ そんな状態が、いつまでも続いている。
▼ 自分には英語は無理だと諦めかけている。

こんな悩みのある方は必見です。

10年も英語を勉強してきて、英語が話せない?!
私も、その中の一人でした。
しかし、、、
筋肉メソッドに変えた後は、英語の方が私に押し寄せてきました。
そして僅か28日後、英語をマスターしていました。

もう無駄な時間と費用を費やすのはストップしませんか?

僅か28日間で、英語筋肉により誰でも英語を
マスターすることが出来るノウハウを緊急限定公開中!

大反響! 実践者の口コミで瞬く間に広がり、
現在反響を呼んでいるノウハウを知りたい方はすぐにクリック

英語習得の万能薬 ココだけにあります!

詳細はこちら!

12月20日23時59分にて、スターター・キット無償提供終了!
限定公開数、残り僅かとなっております。


================================





初心者向けのTOEIC教材が発売されました。

カリスマTOEIC講師の優しい入門書
新TOEIC攻略 林式 初めての新TOEIC スピード600
というものです。

著者は、新TOEIC超速スコアアップ法 という教材も出しており、
このブログでも以前ご紹介したのですが、
それは、いきなりの初心者には、ちょっと難しく感じるかもしれません。

しかし、今回の「新TOEIC攻略 林式 初めての新TOEIC スピード600
は、初心者向けに書かれたものです。

現時点で英語にあまり自信がないけど、TOEIC受験を考えている方には、
ぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。

私は、自分のプライドが邪魔をして、
背伸びをして自分のレベルに合わない教材を買って、
「宝の持ち腐れ」になってしまったことがあります。

有名なところが出しているけっこう高い教材だったのですが・・・。

英語教材を買うときは、ちょっとやさしいのではないか
と思うくらいのほうが、断然役に立ちます。

難しい問題を頭を抱えながら解いても、あまり効果的ではありません。

やさしめのものを徹底的に繰り返す。

これが飛躍的に伸ばすコツのひとつです。

その観点からも、初心者の方で、TOEIC受験を考えている方は、
新TOEIC攻略 林式 初めての新TOEIC スピード600
を一度チェックしてみてくださいね!

それではまた!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

今日はTOEICに関する耳寄り情報をどうぞ!
TOEICの受験を考えていない方は読み飛ばして結構です


私の住むオーストラリアの大学院で勉強され、
TOEIC対策のカリスマ講師として素晴らしい実績を残されている林先生が、
TOEICの受験を考えている方にうってつけのプログラムを出されたようです。

はっきり言って、TOEICなんて、英語学習の本当の目標にはなりません。
本当の目標は、TOEICで○○○点取るためじゃないですよね。
○○○点を取った後、じゃあそれで何をしたいのか。
どんな夢を実現したいのか、ということにあると思います。

しかし、「まずその○○○点取得が難しいんじゃないか」
と悩んでいる方もいることでしょう。
そんな方にぜひご覧になっていただきたいです。

期間限定の特典もついているようですから、早めにご覧ください。

新TOEIC超速スコアアップ法

以下ちょっと長いですが、引用です。
詳しく知りたい方はお読みください。
-----------------------------------------------------------------------

突然ですが、英語が苦手なのに急にTOEICを受験することになり
途方にくれているあなた。

あの英語落ちこぼれ生徒たちがたった3ヶ月で
TOEIC700点以上を獲得した、

新しいTOEIC攻略学習法を完全無料で公開しますが、
あなたは興味がありますか?
↓    ↓     ↓
新TOEIC超速スコアアップ法


もちろん、英語力なんて全く関係ありません。

現に、小学生の子供が初TOEICでいきなり600点台を獲得しました。

それが何を意味するのか?

それは、誰でも短期間で新TOEICで
700点以上の結果が出せるという事です。

高スコアや誇大表現をサイトに並べながら、
自分の教えた生徒の結果も公開できない
ようなエセTOEIC対策講師に騙されないで下さい。

カリスマTOEIC対策講師の林姿穂さんは、
実際に教えた生徒のスコアや同業者である英語教師たちの
生の声を全て完全公開しています。

あなたの目でご確認下さい。

林式 新TOEIC超速スコアアップ法


あなたは、もしかしたら短期間でTOEICのスコアを上げるのは難しいとか、
ごく一部の限られた人間にしか出来ないと思っていますか?

私の手法を実践すれば、たとえ英語を全く忘れてしまったとしても、
TOEICのスコアアップはもちろん、
ネイティブと自由に会話することもできるようになります。

しかも簡単な方法でですよ。

あなたが信じるか信じないかは分かりませんが

林先生の開発した独自の学習方法で、
あなたも最短のスコアアップが現実のものになるのです。

『さぁ、夢への扉を開いてみませんか?』
↓    ↓    ↓    ↓
新TOEIC超速スコアアップ法


そして、林 姿穂先生の方法でTOEIC対策を勉強する事は
どんなメリットがあるのでしょうか?

・英語が全く苦手でも、人に誇れるようなTOEICのスコア
(700点以上)が出せる

・「TOEICのスコアだけで話せない人」が多いなか、

 「TOEICのスコアアップ」と「英語が話せる」の両方を実現できる。

・サラリーマンやOL、忙しい主婦にでも毎日簡単に学習ができる。

『あなたも、林式 新TOEIC超速スコアアップ法を体験してみませんか?』
↓    ↓    ↓    ↓
新TOEIC超速スコアアップ法


いかがでしたか?
論より証拠。
あなたがTOEICでスコアアップすることが
現実的だと思えるようになったと思います。

本物のTOEIC攻略ノウハウがここにあります。

この学習法を手にした3ヶ月後のあなたの姿を想像してみて下さい。

新TOEICで700点以上を獲得して望みをかなえていることでしょう。
その時はこの手法を知って夢を叶えただけで終わりにしないで、
英語が話せる楽しさを友人・知人の方にも教えてあげて下さい!

あなたが、英語アレルギーの英語学習挫折経験者でも
真剣にTOEICのスコアを上げて
英語が話せるようになりたいと思うのであれば、
限定付きの権利を手に入れて下さいね。
↓    ↓    ↓    ↓
新TOEIC超速スコアアップ法



最後に林 姿穂さんから追伸です・・・

「チャンスの神様は前髪だけしかない」と言われています。
最後まで読んでいただいたあなたには、目の前のチャンスを
確実に手にしていただきたいと思っていいます。
3ヶ月後振り返ったとき、あなたが英語に自信を持てるようになった
きっかけが、 この新TOEIC攻略学習法だったとわかるはずです。

あなたが、もし本気で新TOEICの高スコアを獲得したいとしたら・・・
あなたが英語をすっかり忘れた落ちこぼれ英語学習者の一人だとしても、
この学習法で、あなたの人生を一変させてください。

新TOEIC超速スコアアップ法

=======================================================
引用終わりです。誰かのお役に立てば幸いです。

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

これをお読みのみなさんは、
今まで何冊の英語関連の本を購入してきたでしょうか?

私も今までにいろいろと購入してきましたが、
この方にはかないません。

実践英語ナビゲーターこと西沢知樹さんです。
以前も一度ご紹介しましたが、
西沢さんは『英語美人』という本を書かれた方です。

また西沢さんは巷に溢れる英語関連本を読みまくり、レビューをしています。
そのレビューではこれまでに380冊近くの英語本を取り上げてきたそうで、
研究のために眼を通されたものはその数倍はあるとのこと。
仮に3倍としてももう1000冊超えてますね!

そんな西沢さんが、膨大な英語本の中から特に優れたオススメのものを
 話す(speaking)
 聞く(listening)
 読む(reading)
 書く(writing)
 文法(grammar)
 発音(pronunciation)
 勉強法(study-skill)

といった観点から、13冊選び抜き、
どのように活用したらいいかという
解説をつけてくれたものが、期間限定で出ています。

英語本のホンネのホンネ』 ← こちらです。

私は、ここで紹介するものは、まずできるかぎり自分で購入してみて、
本当に役立つものと確認してからみなさんにご紹介しようと努めていますので、
今かなり売れていて反響の高い、期間限定のこの本も即購入しました。

私は本は英語でも日本語でも迷わずどんどん買いますが、
さすがに英語学習本だけを1000冊も読みたくないですから(笑)、
膨大な数を読まれてきた西沢さんのエッセンスをいただくことにしました。
それだけの量の本を読むお金と時間を、ちょっとの投資で買うわけです。


本の中には、

『1冊で自分の英語学習の問題点の全てを済まそうとしないこと』

『目的を持って読むこと』

『何か1点だけ今までの行動とは違う新しいアクションになる中身を
 見つけること』

『それを実行するための習慣を意識する』


といった大事なことも書かれていますし、
レビューされているものも、良さそうなものばかりだったので、
全部ではないですがさっそく注文しました。

英語関連の本は毎月毎月どんどん出ますが、やはり玉石混交ですから、
話す・聞く・読む・書く・文法・発音・勉強法といったことについて
書かれた良書を手っ取り早く探したい方にはこれはオススメです。

いいものをみなさんにご紹介していくのがこのブログですから、
本当はみなさんのためにここでそれらの本をご紹介したいのですが、
それはさすがにルール違反で西沢さんに悪いですから(笑)、
ここはぜひみなさん各自でチェックしていただきたいと思います。

こちらです → 『英語本のホンネのホンネ


それでは、今日もありがとうございました! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a fantastic day!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


今日は私のお気に入りであるマイケル・ボルダックのセルフコーチングブックのご紹介です。

マイケル・ボルダック(Michael Bolduc)氏は
「目標を達成する」ということにかけては、
世界でも指折りのコーチといわれています。

私はアンソニーロビンスのCDをいろいろと聴いたりしていますが、
ロビンス氏に師事していたボルダック氏の教えは、
はっきり言ってロビンス氏のものと似ています。

じゃあロビンス氏のものを入手すれば話が早いじゃないか
と思うかもしれませんが、現段階でロビンス氏のCDは
英語のみでしか手に入らないので、
その内容に近いものをうまくまとめて実践的なワークブックにした
このボルダック氏のEブックが日本語で手に入ることは、ありがたいことです。

英語学習では、細かい勉強法に気をとられすぎて、
肝心な根っこの部分をおろそかにしているために、
挫折してしまったりうまく行かない人が多いように感じます。

ボルダック氏は、この「根っこの部分」をどうするか教えてくれるので、
思うように英語が伸びていない方、
なんとなくやる気が出ず、計画通りに英語を勉強できない方、
参考書や問題集などはたくさんあるけど実際に使いこなせていない方には
とても参考になると思います。

これは日本語だけで出ているものもありますが、日本語だけのものより、
英語版をつけたほうが、英語の勉強にもなります。

これは何度も何度も実際にご自身が毎日実行できるまで、
そして実行できても定期的に読み返して初めて
本当の効果がある性質のものだと思っています。

ですから最終的には、英語版だけを繰り返し読むようにすると
英語の勉強をしながら目標設定を徹底的に学べるわけです。
これ自体を音読の素材としてもいいでしょう。

みなさんが「英語でハッピー」になるための
強力な指針になってくれると思いますよ。
書かれている内容は、英語学習だけではなく、生活全般に使えるものです。


最後に大事なことを言っておきますと、このコーチングブックは、
ただの本ではなくて、どんどん書き込みをしていく「ワークブック」です。

ちょっと枚数があるかもしれませんが、思い切ってプリントアウトして、
それぞれのタスクを飛ばさずにひとつひとつしっかりやってください。

自分としっかり向き合うことになるので、中には
「面倒くさいなあ」と感じる方もいるかもしれませんが、
この際しっかり自分と向き合ってください。

そうすれば、自分の行動はどういった要素で成り立っているのかという
メカニズムをよく理解して、今までと違うアクションを起こし
それを継続していく力が出てくることでしょう。


マイケル・ボルダックのセルフコーチングブック(日本語版+英語版)


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

22歳まで英語が話せなかった英会話講師の横田さんという方が
英語上達のためにとても重要なことを書かれていたので
以下引用させていただきます。
あなたは、今までに

「私は英語が苦手だな」

とか

「私はいつまでたっても英語が上手にならないな」

と感じたり、

英語を勉強していて

「難しい」

とか

「私にはできない」

と感じたことや思ったことがありますか?


もしも以上のことに当てはまるのなら今日から、ネガティブなことを
考えるのはやめて下さい。

なぜならネガティブな考え方をすることは英語の上達にまったくプラスに
ならないどころか、英語上達の大きな妨げになってしまうからです。

私は人間の脳の働きについて学んでいたことがあるのですが、
人間の脳にネガティブな信号を送ると脳はそのネガティブな方向に
作用するようにしか働かなくなってしまうそうです。

つまりあなたがもしも「私は英語が苦手なんだ」と思ったとすると
その時点で既に英語の上達を放棄してしまっているのと同じことなのです。

また英語の勉強をしていて「難しい」と考えると、
できることもできなくなってしまうので注意が必要です。

基本的にネガティブな考えをしても何もいいことはありませんので、
英語が話せるようになりたければ、
将来、あなたが英語を楽しそうに話している
姿を普段からイメージトレーニングするようにして、
その目標を達成するように
毎日の英語の勉強を頑張るようにして下さい。

また英語の勉強をしていて、たとえ難しいと思っても
「難しい」と決して口には出さないで下さい。

そのかわり「自分ならできる」と思うようにして頑張って下さい。

私も22歳まで英語が全くダメでした。
でも今ではバイリンガルになり、国際人になれました。
現在、私は東京にいますが国際規模で活動しています。

今の私があるのも英語が話せない頃から、
バイリンガルになってネイティブと楽しそうに会話している姿を
普段から想像するようにして、そしていつか自分が
英語が話せるようになることを信じて
英語の勉強を頑張ってきたからだと思っています。


想像してみて下さい。

これから3ヵ月後にあなたの英語が上達したことを実感し、

半年後、一年後にはネイティブと楽しそうに会話している姿を。

映画の字幕なしで映画を楽しんだり、英字新聞や英語の本をスラスラと
読めるようになったりすることも、これからのあなたの行動と
努力次第では充分に達成可能なことです。

横田さんも、22歳から英語を身につけられたご経験から、
心構えの重要性を痛感されたのでしょうね。

ひとつ付け加えるとしたら、
「いつか英語を話せるようになってやる」と自分に言い聞かせるということは、
裏を返せば「今の自分は英語が話せないんだ」と
自分に言い聞かせているのと同じことなので、

「いつか話せるようになる」ではなく、
「今すでにもう英語を話せている自分」を細かに想像し
それを感じることのほうが強力で、実際に結果が出やすいと私は思います。

英語を勉強しているほとんどの人は、こんなことは具体的にやらないんです。

でも、毎日英語を勉強する前の1分間でも、
このイメージトレーニングをすると、
かならずいい効果が現れると思います。


「別に英語は好きでもなんでもないけど、
 仕事の関係でTOEICを受けなければならなくなった」、

なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう方も、ただ勉強するより、TOEICの向こう側にある、
ポジティブな目的を何か見出したほうが、楽しいですし、
効果的に英語力を上げることができると思います。


横田さんの学習法はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 



こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

英検1級・TOEIC990点をとった潮田さんという方の無料レポートです。

とにかく読んでみてください。いろいろと読んでみて、
ご自分に合った学習法を見つけてほしいと思います。

ところでこの教材には先着100名に英検・TOEIC対策特別レポートなどが
おまけでついてくるそうですよ!

時間の使い方。
お金の使い方。
思考の使い方。

英語学習でも、できる人はこの3つが違います。

無料レポート

☆☆☆☆☆

最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a wonderful day!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

いやあ、これはかなりの耳寄り情報です。
今までの英語勉強法に満足していない方はご覧になってみてください。
こういったものが家にいながら手に入るとは・・・。
私も15年前に手に入れたかったです(笑)。

留学経験なしでポルトガル語とスペイン語と英語をマスターした学習法

三日坊主が英語上手に! 最強&最速ラーニングセミナー


英語学習教材!

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!
The Secret
英語教材としても使えるこの『ザ・シークレット』。
“The law of attraction”はどうやって訳すのかなあと思っていますが、
ネット上では「牽引の法則」よりは「引き寄せの法則」のほうが多いようで、
おそらく日本語版の訳もこれになるのではと推測してます。

ザ・シークレット』は、とにかく自分の夢など実現したいものに
意識を集中させることの重要性を説いていて素晴らしいのですが、
実際にどのように目標設定をして、それを達成するにはどうしたらいいか
というように、細かく日々のタスクとして分解し、
努力を続けるということは手取り足取り教えてくれないので、
その点が少し「人事を尽くさず天命を待つ」といったような
印象を与えかねず、日本でも必ず「アヤシイなあ」と思う人が出るでしょう。

現にアメリカのアマゾンのレビューも意見が割れているようです。
おそらく真意が見出せず、また実生活にどう応用していいかが
分からない人が多いからだと思います。
ま、本当はできるだけ多くの人に、と思うのですが、
人それぞれの考えがありますから、
とりあえずそれに価値を見出せる人だけに楽しんでもらって、
英語学習やその他の分野に応用してもらえればと思っています。
(Amazon.comでは英語版DVDの購入が可能ですが、
 リージョンコードが日本と違うと思うので再生できるか注意が必要。)

ところで、日本のアマゾンで的確なレビューをみつけたので
以下引用させていただきます。私がとやかく言うよりいいでしょう(笑)。
はやくこのDVDの日本語版が出て欲しいのですが、いま日本のアマゾンで手に入るのがこれだけのようなので、せめてここにレビューを載せておきます。
これは自己啓発、ニューソート、量子力学などで基本的な考えとされている「Law of attraction」(牽引の法則-願いはすでに叶ったつもりでいると本当に叶う)についての第一人者のお話をDVDとしてまとめたものをCDにしたものです。www.thesecret.tv のサイトにいけば日本からなら$5でレビューが見られるはずです。
このDVDに登場するのは、ボブ・プロクター(Bob Proctor)、ジャック・キャンフィールド(Jack Canfield-心のチキンスープで有名になった人・私はこの人が出ているのがきっかけで興味をもちました)、ジョン・アサラフ(John Assaraf)、ジョン・グレイ(John Gray)、ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh-神との対話)(敬称略)など、日本でも知られている人たちが名を連ねています。
タイトルがタイトルなので、「シークレット」という言葉がやや耳ざわりに感じてしまうことと、現在自分に起こっている事はすべて自分の思考の結果だというJoe Vitale氏の意見には必ずしも同意できないものの(もちろんかなりの程度まで自分の心次第で変わると思いますが)、それを差し引いても星5つです。
John Assaraf氏のVision Boardは望月俊孝氏の「宝地図」そのもので、もちろんその話も出てきますが、私自身宝地図で夢が叶ってきているので、うんうん、と納得してみていました。
Jack Canfield氏のシンクロニシティ(共時性)のお話も信じられるし、Mike Dooley氏はこのDVDで初めて知りましたが、すごくわかりやすくて、情熱が伝わってくるようでした
このDVDが今後果たす役目は大きいと思っています。できれば毎日でも見たいのですが、90分あるので、わたしはMP3プレイヤーに音声を落として通勤に聴いています。聴くたびに感謝の気持ちがあふれてきて、こころが嬉しくなっているのがわかります。日本の家族や友達ともこの感動を分け合いたいので、日本語訳が出るのを楽しみにしています。


これは予告編です。


最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!




最短距離で話せるようになる英会話訓練法

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!
"The greatest glory in living lies
     not in never falling, but in rising every time we fall."

27年間獄中生活を強いられても自分の信念を持ち続けて立ち上がった
ネルソン・マンデラ氏(Nelson Mandela)の言葉です。

転ばないことがエライんじゃない。
転んでも立ち上がることがエライんです!

英語の勉強法にしても、とりあえず自分で試行錯誤する中で、
自分にあったスタイルが確立されると思います。

何かちょっとやってみて転んでしまい、
そこで起き上がることをせずに歩みをやめてしまう人もいます。

英語の上達でもなんでも、
自分の目標を実現させる方法を教えてあげましょうか?


用意はいいですか?



いきますよ〜。




ズバリ、「目標を達成するまでやり続けること」です!!!



え、当たり前だろって?

じゃ、これからも一緒にやっていきましょう!!!


あ、そうそうこの教材はもうご覧になりましたか?
ビギナーだけでなく中級・上級者にも役立つ情報が詰まってます。

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


突然ですが、ザ・シークレット(The Secret)をご存知ですか?
数ヶ月前は日本のサーチエンジンで検索しても、
何もヒットしなかったのですが、
日本語版が出る前からすでに、英語のできる人はチェックしているようです。

これは昨年あたりからアメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス
その他ヨーロッパの国々・英語の通じるアジア圏でも話題沸騰し、
テレビ番組などでも繰り返しとりあげられているのですが、
日本語版はまだ発売されていません。


The Secretの公式サイトをみて興味のある方は、
オンラインで映画(たしか80分ほど)を観られますので
ぜひご覧ください。映画は有料ですが、
見る価値は十二分にあると思います。
この公式サイトやアメリカやオーストラリアの
オンラインショップなどからDVDを購入することも考えられますが、
オンラインで観たほうが、安く観られます。

私自身はDVDを購入したので、オンラインでは実際に観たことがありません。
ひとそれぞれ英語のレベルが違いますから、もしオンラインで英語の字幕が
ない場合はなかなか理解できないという方もいらっしゃるかもしれません。
日本語でなくても英語の字幕があれば、
ただリスニングするのよりも断然分かりやすいですからね。
その点はDVDのほうが優れています。
またDVDでしたら繰り返し観ることができますしね。

面白いことに、私がさまざまなセミナーで出会う
オーストラリアの優れたビジネスオーナーや投資家の人々は、
皆揃ってこのDVDを何度も観ています。


内容は生活一般に応用できるものであり
ビジネスに限った内容ではないのですが、
やはり自分の生活の充実なくしては、
ビジネスでも地球人としても自分の目指すものは
なかなか達成できないということかもしれません。


日本国内では今のところThe Secret(書籍版)と
The Secret(CD版(4枚組み!))がアマゾンで入手できます。
DVDが発売されたらかなり話題になるのではないかと思います。


しかしタイトルにしても内容にしても、日本語にすると少し
イカガワシイ感じが否めませんが、英語ですと、すんなり入ってきます。


もし興味のある方は、まず映画が素晴らしいので、
ぜひオンラインでもDVDでもいいのでまず観て欲しいです。
やはり映像の力は大きいです。
各界で活躍する30人弱の人たちのインタビューを
うまくまとめたもので、楽しめると思います。
私も何度も繰り返し観ました。この映像が頭にあると、
本とCDでも映像が浮かんできて分かりやすいです。


それから次に、本とCDに入ることをお勧めします。
本はデザインもなかなか。全ページがカラーです。
CD(4枚組み)は、著者本人が本を
省略することなく朗読したものです。


本とCDの内容は、DVDと較べると2倍くらいの情報量があり、
著者本人がインタビューの音声を交えながら
DVDの内容をさらに詳しく語っています。


因みに、これらは英語の音読教材としてとてもお勧めです。
音読は、まずネイティブスピーカーの音声を聴いて、
その同じ文章を繰り返し声に出して読むというというのが
効果的だと思っているので、
どうせ繰り返し読むなら、新聞の記事や問題集の長文ではなく、
読んで自分の血となり肉となる本を読んだほうがいいと思います。
この本と、著者が朗読したCDはかなり強力な教材です。


私の場合は、車の中やメールチェックなどをしながら
このCDを聴くことが多く、今までにもDVD以上に
繰り返し繰り返し聴いています。
本自体はトイレ(失礼)または寝るときにベッドで
読むくらいなのですが、
英語学習にも仕事にも私生活にも全ての分野に応用できる
このThe Secretには大変お世話になっています。


英語は、英語を勉強するのではなく、英語で勉強することによって
さらにパワーアップすると思っていますので、
The Secretの内容をさらに探求されたい方は、
この作品で各界のエキスパートの本やCDなどをあたってみるのも、
英語の勉強になっていいと思います。


蛇足ですが、このThe Secretを観たときに、
「これを日本語に翻訳して日本に紹介したい!」
と思ったのですが、その数日後、実際に翻訳されているという方と
ばったりお会いしました。とてもいい方でした。
The Secret



最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!



最短距離で話せるようになる英会話訓練法


英語学習教材

ウェブサイト
こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

昨日、11、12歳くらいのオーストラリア人の子どもが
ある本を手に話しかけてきました。


「この本知ってますか?」


その本をみてみると、あの懐かしい絵が!

それはあの「ドラえもん」の英訳版の第2巻だったのです!
ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)

パラパラとページをめくってみると、フキダシの中には英語、
そしてそのコマの上には日本語のセリフが書かれているので、
英語と日本語を較べることができます。


これはいいですよ!
「ドラえもん」が懐かしい人にとってもそうでない人にとっても、
これはかなり安くて楽しい英語のテキストです!!
1冊に15話ほどが収録されています。

現在10巻まで出ていて、セットの上製版もあるそうです。
こちらはプレゼントなどにもいいかもしれませんね。私も欲しいです!
Doraemon

でもとりあえず自分で英語を伸ばすために読むのであれば、
廉価版のほうが持ち運びにもラクですし、
気軽に扱えていいかもしれませんね。


フキダシはつまり会話ですから、
これを音読したら会話力がぐんぐん伸びそうです。
ただしその場合、ある程度の正しい英語のリズムが身についていない方は、
CDなどの参考音声がないので、
それを真似して読むということができないため、
発音の向上のためには使えません。


でもそれを抜きにしても、これだけに多くの人に愛されている作品、
次の世代の子どもたちにも安心して薦められる作品を
英語と日本語で読むことができるというのは、かなりオトクだと思いますし、
洋書入門としても楽しいと思います。


☆☆☆☆☆

英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!



本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

今日は翻訳添削講座のご紹介です。
翻訳に興味のある方は、ぜひ一度コチラをご覧ください。


いまいち文の構成が分からなくて意訳した結果、
誤訳になってしまうというのは初心者によくあることだと思います。
英文にしても日本語訳にしても、
自分で書いたものを第三者に添削してもらうというのは
やはりかなり効きます。

翻訳添削講座





英語学習教材

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


TOEIC990点・英検1級、そして通訳もされている方の無料レポートのお知らせです。

英語をグーンと伸ばしたい方は、
ぜひこの無料レポートをダウンロードしてみてください!





他の無料レポート






こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


名スピーチ・名ゼリフ・名文学で力をつける教材のご紹介です。
本気でやればかなり力がつくでしょう。

スポーツスター、芸能人、映画監督、音楽家、アメリカ大統領、
イギリス首相、作家、詩人、文学・映画作品の登場人物の言葉、

さらに、科学者、政治家、黒人解放者、哲学、神話、キリスト教など、
ほんとうに様々な分野から名スピーチ・名台詞・名文学を選び抜き、
題材として取り上げたレッスンを132回も受けられます。
そのほかにも英語上達のコツが満載です!

本気で英語力をつけたい人は、ぜひご覧ください!

コチラから



英語学習教材
こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

今回はオンラインの英英辞典の紹介です。
オンラインでは調べたい単語をコピー&ペーストで検索したりできる点が便利で、
発音を聴くことができるものもあります。

Longman Online Dictionary
(7行目ほどの“click here”と書いてあるところを
クリックすると辞書の画面が出ます。)


以下のふたつは英語学習者向けのオンライン英英辞典です。
お試しください。

Cambridge Advanced Learner's Dictionary

Oxford Advanced Learner's Dictionary



☆☆☆☆☆

英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


ウェブサイト
こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


英語の辞書を使うとき、「英和」では
なかなかニュアンスが伝わらなかったりする場合があります。
やはり本気で英語を勉強するなら、
「英英」もあったほうがいいでしょう。


選ぶときのコツは、同じ言葉をいくつかの辞書で引いてみて、
どんな説明がされているかを較べてみること。


そのほかにも、「見た目」の好みもあるでしょう。
また、電子辞書を買ったら「英英」が入っていた、
という人もいるかもしれません。


しかし!

基本的に、「英英」というのは、英語学習者を対象に
編まれているわけではありません。

ですから、あまり背伸びして英英辞典で調べていると、
意味が分からず、挫折してしまったりするかもしれません。


そこでオススメは「ラーナーズ・ディクショナリー」、
つまり英語学習者向けの英語の辞書。
英語が母語の人向けに書かれた説明ではなく、
英語学習者向けに英語でわかりやすく説明してくれるので、
調べるのが楽しくなる辞書です。


自分で簡単な言葉を定義する、という練習も楽しいでしょう。
たとえば、“walk”ってなんて定義したらいいんだろうか、
ということをまず自分で考えて、それから辞書を引くと、
「ああ、こうやって説明すればいいのか!!!」と
かなりいい勉強になると思います。


いろいろ出回っていますが、これは留学したてに
英語学校のケリー先生に強力に薦められて買ったもの。
うまい説明に惚れ惚れする辞書です。
一時この辞書が愛読書でした(笑)。
Cobuild Learner's Dictionary (Collins Cobuild)



☆☆☆☆☆

中卒でも英会話スクールに通わずに、1日30分、たった27日間の勉強で
初めてのTOEIC試験840点とれたヨーロッパ式英語勉強法


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


英語学習教材


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


オンラインの辞書、英辞郎 on the Webを使ったことはありますか?

外出しているときなどは、携帯できる電子辞書のほうが便利ですが、
パソコンを使用しているときは、
この英辞郎というのもなかなか使えると思います。
もししっかりとした調べものであれば、
ほかの辞書をあたる必要もあるかもしれませんが、
どんどん新しい言葉が掲載されるのも魅力です。

それほど新しくはありませんが、
例えば“Google”という言葉を調べてみますと、
最初に名詞としてではなく動詞として掲載されています。


google
【自他動】
〈俗〉〜を Google で調べる[検索{けんさく}する・見つける]、ググる

I googled his name and found this site.
(彼の名前をググッたら、このサイトが見つかった。)



と言った具合です。訳では「ググる」なんて書いてありますが、
本当にふだんの会話で実際にこんな言い方するんでしょうか。
でも英語ではよく聞く表現です。


英辞郎 on the Webは無料ですし、語彙数、例文、説明も豊富なので、
なかなか重宝すると思いますよ!


☆☆☆☆☆

英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


ウェブサイト



こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


実は私は日本にいたときに英会話学校にも行きました。
授業料を払うためにアルバイトを掛け持ちしていて、
なかなか授業に行かれないという、
なんとも本末転倒なことをしていました。


結局2年という期間で、決められた授業数をこなすことはできず、
ムダなことをしてしまいました。


留学なし、英会話学校もなしで、たった90日で使える英語を身に付ける
という英語速習術というのをみつけました。

コチラから


「身に付ける」というのがどのレベルを指すのかは定かではありませんが、
一度チェックしてみてください!無料メルマガの登録ができます。


私は、何かを学ぶときは、なるべく多くの情報を得て、
その中から自分の道を選ぶようにしています。


ときに出費がかさむこともありますが、時間のほうが大事です。
自分で試行錯誤して手に入れる経験も大事ですが、
それでは人生がいくつあっても足りません。
実際にすでに試行錯誤してくれた人からその濃縮ジュースを
学びとるというのは、賢いやり方です。


自分に対する投資はケチってはだめです。
自分に対する投資は、幾重にもなって自分に還ってくるものですから。

それでは、無料メルマガ登録は
コチラからどうぞ。



無料レポート


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


最短距離で話せるようになる英会話訓練法というものをみつけました。
著者はTOEICで990点(満点)をとっているそうです。

これもけっこうツボをついている英語勉強法だと思います。
でも人によって求めるものもレベルも違いますので、
勉強法もそれぞれ。どんな勉強法かいちどチェックしてみてください。


コチラから!




無料レポート
英語学習教材
こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


先日ある英語勉強法を入手しました。
夜遅かったんですが、
入手してすぐ、最初から最後まで読み通し、
音声教材もすべて聴きました!


これが素晴らしいんです!実際に海外に出て試行錯誤し
英語を身につけられた方が発見した勉強法だということで
とても興味を持っていましたが、

海外で毎日英語を使って仕事をしている私にも
役立つ実践的な情報が盛りだくさんだったので、
みなさんにも参考までにご紹介します。


私が日本で英語を勉強していたときに知らなかったこと、
つまり海外に来て本当の英語を身につける中で気がついたことも
たくさん掲載されていますし、私の知らなかった情報も多々あります。
これを日本にいたときに知っていたら・・・、と思いました。


ひとりでこれだけ実践的な情報を集めるのはなかなか大変ですし、
時間もかかります。もしお金をかけずに効果的に英語を伸ばす方法を
知りたいという方、長年英語を勉強していても伸び悩んでいる方などに、
ぜひ入手してほしいと思います。


このとおりに勉強すれば、高い教材など使わなくても、
確実に英語が伸びると思います。かなりオススメですよ!

詳しくはコチラから!


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!



何かを学ぶとき、どんな教材を使うか、というのはとても重要なこと。


しかし、「どんな教材がいいですか?」と訊かれても、
「ひとそれぞれです」としかいいようがない。


「どの食べ物が一番おいしいか」という質問の答えが
ひとつではないように、ひとそれぞれの性格や、英語のレベル、
生活スタイル、金銭的余裕などいろいろな要素が絡んでくるので、
「この教材だけあればカンペキだ」というのはない。


それだけに、教材を選ぶというのは、
英語学習の中でも大事な位置を占める部分だと思う。


その際に気をつけてほしいことがいくつか。


高校の先生が絶賛していたため私が受験勉強で愛用した
有名某問題集を、以前ネイティブスピーカーに見せたら、
間違いや古い表現が多くて笑われました!


ですから、日本人だけによって作られた教材は避けたほうがいいでしょう。
ネイティブスピーカーがチェックを入れていないと、
「こんな言い方しないよ」といったような間違いが出てきたりします。


そして、もうひとつは、「自分の習熟度にあったものを選ぶ」ということ。
これはとても大事。

ネイティブ・スピーカーが英語学習者用に書いたテキストを
すすめる人も多いでしょう。なぜなら、ヘンな間違いや、
使わない表現を掲載したりはしないからです。

しかし、それらは中級以上の人にはいいかもしれませんが、
初級レベルの人がそういったものを使うと、たいてい挫折します。

できれば、自分には少しやさしいかな、というレベルの教材からはじめ、
だんだんとレベルアップしていったほうが、
基礎固めにもなりますし、挫折しづらいです。

私は変なプライドからか、むずかしめの教材を買い、
見事に挫折したことがあります。けっこうな出費でした・・・。


基本的には誰もが、「お金をかけずにうまくなりたい」
と思っていると思います。


いい教材、悪い教材は、必ずしも教材の価格と比例しません。
安い教材でも、素晴らしいものはたくさんあります。
同時に、少々値の張る教材でもいいものはたくさんあるのです。


英語の勉強をする場合、自分にあったいい教材で効率よく学ぶのと、
お金をケチって、いまいち自分とは合わない教材で学ぶのとでは、
一定のレベルに達する速さがだいぶ違うと思います。


つまり、お金という目に見えるものをケチって
自分に合った教材を手に入れないがために、
時間というもっと貴重なものを無駄にしている
ということに気づかない場合もあるのです。


私は、基本的に、自分に投資したものは、何十倍もの価値になって
自分に返ってくると、自分の経験からも、周りの人を見ていても思います。
(自分に投資するといっても、自分の服とかバッグとかを買うという
イミではないですよ!自分の経験・成長のための出費です!)


もしかしたら、手ごろな値段であなたにぴったりの教材が
みつかるかもしれませんし、もっと高い教材で
あなたにぴったりのものがあるかもしせません。


「ネイティブの協力なしで作られた教材は基本的には避ける」
「自分の習熟度にあったものを選ぶ」

この2点に気をつけて、ご自分にあった教材をみつけてください!



こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


英語でしゃべらナイトという番組は、ご存知ですよね。


私は海外に住んでいるのですが、近くに日本のテレビ番組を
録画したものをレンタルできる店があるので、
たまに観ますが、とても好きな番組です。


やはり、英語について、日本人であることについて、
そして、自分の夢を実現することなど、
いろいろと考えさせられ、刺激を受けるからでしょう。


特に、スポーツ選手や俳優をはじめ、
海外で活躍する日本人の話には、とても刺激を受けます。
彼らにとって、英語は目的ではなく、
あくまでも自分の夢を達成するための道具に過ぎません。


世界を舞台に活躍する日本人を見ると、
「俺はどうなんだ!テレビの前に座ってるだけでいいのか!」と自問し、
「自分も頑張らナイト!」と(笑)、ヤル気が出てきます。

また、海外から来ている人たちの日本語に感心したり、
彼らに改めて日本の素晴らしさを教わることもあります。

英語に興味がある人は、一時期、外ばかりに目が向いて、
自分の国である日本の素晴らしさを忘れがちになることが
多いのではないでしょうか。


そういったことを気付かせてくれる、なかなか素晴らしい番組です。

英語でしゃべらナイト


◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!