英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページやる気の出る英語ポスター!アリストテレスの言葉・やる気の出る英語ポスター第7弾!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

やる気の出る英語ポスター!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

“We are what we repeatedly do.”
     
              Aristotle


これは古代ギリシアの哲学者であったアリストテレスの言葉です。

昔流行った『料理の鉄人』の英語版に、
We are what we eat.
という言葉が出てきたのをちょっと思い出しましたが、

アリストテレスは、ここでは
「我々人間は毎日の行動の積み重ねによって形成されているのじゃ」
といったようなことを言っています。

これは、とても普遍的な言葉だと思います。

毎日何時間もピアノの練習をしていれば、
それなりにピアノが弾ける人になるでしょうし、
毎日部屋にこもってゲームをしていれば、
ゲームの達人になるかもしれません。

毎日人よりも多くバットを振り続ける野球選手。
練習後にひとり残ってフリーキックの練習をするサッカー選手。
毎日10数キロ泳ぎ続ける水泳選手。
毎朝自分と向き合う時間をとる人。
毎朝テレビと向き合う時間をとる人。
毎日笑顔な人。
毎回飲みに行ってはグチをこぼす人。
毎日英語に触れる人。
毎晩3時間テレビを観る人・・・。

人が習慣をつくり、習慣が人をつくるとも言われています。

なりたい自分がはっきりとあるなら、実現したい夢があるなら、
アリストテレスの言うように、それに向かって毎日継続して行動していけば、
いつの間にか、そこに到達しているかもしれません。



あ、いきなりあなたのケータイにアリストテレスから電話です。(笑)

「突然だけど、あなたの一日を今から観察させてもらうよ。」

アリストテレスが、星飛雄馬のお姉さんのように、
遠巻きに柱の影からあなたを見てるというのです。

「一日の行動を観させてもらえれば、あなたがどんな人間なのか、
そしてこれからどんな人間になるのか、だいたい分かるから。」


そんなことを言われたとしましょう。

昨日も一昨日も、その前も、英語の勉強しなかったなあ〜、というあなた!
こんなんじゃ英語なんて身につかないかなあ〜なんて思う必要はありません!

過去のあなたがどうであれ、関係ありません。今日一日が問題なのです。
明日のこともいいんです。今日が大事です。

明日になったら、また「今日だけ頑張ろう」と考えればいいんですから。


アリストテレスが見ているとしたら、あなたはどんな一日を生きますか?



このアリストテレスの言葉で、ご自分をシャキッとさせたい方は、こちらを右クリックして、ポスターを保存してください。

これまでには「プリントアウトして部屋に貼った」とか
「パソコンの壁紙にした」と言ってくださる方もいて、大変嬉しいです。
どうぞご自由に使ってください!!




英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!