英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページやる気の出る英語ポスター!How lucky I am! やる気の出る英語ポスター第6弾!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

やる気の出る英語ポスター!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

How lucky I am!!


以前、『元気になあれ!―幸せになる魔法の英語』という本をご紹介しました。
(→http://eigodehappy.livedoor.biz/archives/50465291.html

これは、その中で紹介されていた言葉のひとつです。

人間生きていればいろいろありますよね。

でも、例えば「もう最悪」と思うような出来事も、
実は自分を成長させてくれるために必要なことであったりもします。

How lucky I am!!ということは、感謝することだと思います。

とりあえずHow lucky I am!!と言ってみることで、
「じゃ、自分は何がラッキーなのだろうか?」と
逆にアンテナが働きだしたりします。

いい環境で勉強できる平和な国で生活できることに感謝なのか、
このような文章を読むことのできる目を持っていることに感謝なのか、
喧嘩できる相手がいることに感謝なのか。
それともリストラしてくれた会社に感謝するのか。

天に感謝するのか、
誰か特定の人に感謝するのか、

人それぞれです。

How lucky I am!!という言葉は、現状に感謝し、
どんな状況からもポジティヴな何かを
引き出すことができるように思えるのです。

そんな考えに共感してくれる方はこちらからポスターをダウンロードしてください。
(右クリックして、保存を選んでください。)

そして、このポスターを見て、ぜひHow lucky I am!!
自分に語りかけてください!

それでは!



 
☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!