英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!レバレッジ英語勉強法 (本田直之著)【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

レバレッジ英語勉強法

3カ月でマスターするか、一生やらないか―。

この『レバレッジ英語勉強法』という本には、そんな言葉が出てきます。

オビには「何度も挫折したけど、やっぱり英語を使いたい人に贈る実践書。
「思考法」を変えれば、英語は短期間で確実に身につく!」とあります。

しかし、はっきり言って、著者は英語を「マスター」していないと思います!
3カ月で英語を「マスター」できるはずがないのです!


それでも私は、著者のすすめる要領のいい勉強法に
共感するところがかなり多いんです。

著者はMBAを取っているそうですが、
英語のことだけを考えていればいいという英語の先生ではありません。
みなさんのように忙しい中で、自身に必要な英語力を身につけ、
仕事や生活にフル活用しているビジネスマンです。

完璧な英語を話すのではないと思いますが、
仕事で英語を使うことに支障はないようですし、
自宅のあるハワイでは地元のサーファーと波の状態などを話しながら、
サーフィンを楽しんだりもしているようです。


この本は、英語の先生が書く優等生的な本ではなく、
多忙なビジネスマンである著者が
完璧でなくても役立つ英語を、短い時間で効率よく、話せるようになる
ということを主眼にして書いたものです。

この本で一番重要な点は、
偏った英語学習で自信をつけようということ。

つまり、漫然と勉強するのではなく、
勉強する分野を、ある特定のものに絞り込め、というわけです。

みなさんそれぞれ、仕事も趣味も、読む本も違いますよね。
つまり、必要となる英語も違うんです。

みなさんの興味関心がある分野に絞って、とりあえず

・単語100語
・言い回し20文、
・getやhaveなどの重要で使用頻度が高い動詞、
・会話で相槌を打つときの言い方


これらを口からスッと出てくるまで、ひたすら憶えて、
実際に使ってみるのです。
自分の得意な分野、興味のある分野のことであれば、勉強も捗りますし、
学ぶことが限られているので、効果も分かりやすいというわけです。


いままで漫然と長い間英語を勉強してきたけど
いっこうに使えるようにならないという方は、
本書を読んでみるのもいいと思います。

そう、そして、批評家にはならないでください。
このテの本は、読むだけためのものではなく、
実際に行動に移してこそ価値があるのです。

著者の考えに全て賛成しなくてもいいんです。
これはいいな、というヒントを得られたら、それでいいと思います。
とにかく実行できることを実行して、みなさん自身で効果を実感してください。

応援しています!


レバレッジ英語勉強法の主な内容】
■仕事にレバレッジをかけたいなら「思考法」を変換せよ!
■「偏った英語」でレバレッジポイントを目指せ!
■「従来の勉強法」を「レバレッジ勉強法」に切り替える
■英語をモノにするアウトプットの方法
■本当にレバレッジが効くインプットをする
■三カ月で壁を破るレバレッジ・スケジューリング
■ポイントが一目でわかる「レバレッジ英語」体験記
■レバレッジが効く! 英語勉強アイテム20冊


 
☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. eugimasuter   2011年02月07日 07:44
TOEICで980点取れると話題です!
自分も試しましたが、600点でした。
それでも、これを極めれば、何とかなりそうです!がんばりましょう!

http://eigojump.blog28.fc2.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!