英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!英英辞典 Scholastic Children's Dictionary【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


みなさんは、英英辞典をお持ちですか?

「英英辞典って、全部英語なんですよね・・・。
もうちょっと上達してから考えます。」

と敬遠している方もいるのではないかと思います。

または、英英辞典を買ってみたけど、
実際は和英・英和辞典に頼ってばかりで、
全然使っていないという方もいると思います。

でも、実は、そんな方にこそ気軽に使ってもらいたい英英辞典があるんです。

Scholastic Children's Dictionaryという、
アメリカの小学生に大人気の「国語辞典」なんです。

ちょっと前に、子供用にいい辞書はないかなと思い、
いろいろこちらの本屋で探したのですが、
なかなかいいものにめぐり合えず、
結局アマゾンを通じて、アメリカの辞書を取り寄せたのです。

今は日本のアマゾンでも買えてしまいますから、
英語のウェブサイトにまだ抵抗がある方でも安心だと思います。

いろんな辞書を比較して買ったので、
期待していましたが、それ以上の内容でした。
全てのページにカラーのイラストや写真があり、
ビジュアル的にもとても楽しい構成です。

これをネイティブスピーカーの子供用としておくのはもったいないです!
英語を学習している子どもから大人まで、十分楽しめる辞書だと思います!
辞書なのに、読んでいるだけで楽しいんです。
正直、私の知らなかった単語もたくさん出てきます。

ぜひこの辞書を活用し、
英語を英語で考えるクセをつけるきっかけにしてください。

結局のところ、英和・和英辞典では限界がありますし、
やはり常に日本語を介して考えていては、
英語のセンスは身につきにくいと思います。

背伸びをして、ネイティブスピーカーが使うふつうの辞書を買っても、
結局難しかったり、説明がいまいち腑に落ちなかったりして、
すぐ使わなくなってしまいます。

以前ご紹介したラーナーズディクショナリーもおすすめですが、
このScholastic Children's Dictionaryは、もう一家に一冊、
その辺に置いておいて、気軽に眺めていれば、
身のまわりの物などから、だんだんに憶えてしまうのではないかと思います。

あえて難点を挙げるとすれば、
持ち運びにはちょっと大きすぎるということでしょうか。
でもまあ、それだけ内容がつまっているわけですし、
これは家の中で使うものと割り切っていれば、
さほど問題ではないと思います。

カラーページばかりでこれほど充実した辞書が、
2000円以下という値段設定でいいのでしょうか!?
日本のアマゾンなら、国内は送料もかかりませんしね。

この楽しい辞書のファンが増えると嬉しいです。

Scholastic Children's Dictionary





中卒でも英会話スクールに通わずに、1日30分、たった27日間の勉強で
初めてのTOEIC試験840点とれたヨーロッパ式英語勉強法


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!