英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!『オバケの英語』【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


旅行先などで、英語で頑張って話してみたけど、
なかなか自分の英語が通じなくてガックリした
という経験がある方は多いのではないかと思います。

私もそんな思いを散々しましたから、お気持ちはよ〜く分かります。
私も留学前にこの本を読んでいたらなあ、と思いました。

この『オバケの英語』の著者のひとり、明川哲也さんは、
叫ぶ詩人の会のボーカル、ドリアン助川、金髪先生としても知られていた方です。

叫ぶ詩人の会解散後、ニューヨークに2年ほど滞在したそうで、
現地でライブ活動をするためにも、
ご本人が発音を徹底的に直さなければならなかったこともあり、
この本にはその経験がいろいろと活かされているように思います。

この本は英語の発音矯正を目的とした本ですが、
無味乾燥な練習を強いるものではなく、
ストーリー仕立てになっています。

発音の仕方の説明も、ありがちなまどろっこしいものではなく、面白く、明快
私も「そっか、そうやって説明すればいいのか」と勉強になった箇所もありました。

共著者のステファン氏は米国出身で、
多数出てくるオリジナルの読み物は、
作家志望だったステファン氏が全て書き上げたもののようです。

そして、その英語の読み物をステファン氏が朗読したCDもしっかりついています。
これでしっかり発音の練習ができるわけです。

それにしても、米国出身のステファン氏と
ニューヨークに住んでいたことのある明川氏が書いたこの本は、
必ずしも米国礼賛といった雰囲気ではなく、
登場人物にいろいろと言わせていて、なかなか興味深いものになっています。
発音に関して言えば、米語だけではなく、英国式ではどうか、
という記述もしっかりなされています。

この本を徹底的にやれば、単語ひとつひとつの発音はかなり良くなると思います。
もちろんこの本をやればもう発音は全てOKというわけにはいきませんが、
この内容で1333円(税別)は安いとしかいいようがありません。

ま、これは2004年に出版されたものですから、
「ああ、その本なら知っているよ」という方も多いでしょうが、
その中でこの本を実際にしっかり活用した人は、
10人に1人くらいではないかと思います。

もしこの本をすでにお持ちで、
1,2回読んで満足してしまった方!
そういう方は、ぜひ今一度本棚から取り出して、実際に活用してみてはいかがでしょうか。

オバケの英語』で、発音が向上すれば、自然と聴き取りも向上し、
英語がさらに楽しくなるでしょう。オススメです

オバケの英語
オバケの英語



英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】
☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 英語マスター   2011年02月07日 08:11
メディアで評判の
「TOEICで980点取れる」教材試しました!
自分も試しましたが、600点でした。
それでも、これを極めれば、何とかなりそうです!がんばりましょう!

http://eigojump.blog28.fc2.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!