英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページウェブサイトTeacherTube!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

ウェブサイト

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

みなさん、YouTubeはご存じですか?
様々な映像を世界中の人とシェアできるサイトとして、
きっとすでに多くの方が利用しているのではないかと思います。

そこで、今日は、おそらくあまり知られていないであろう、
TeacherTubeをご紹介。


TeacherTubeは、2007年3月に立ち上げられた、
教師・教育用資料のための動画共有サイトです。
YouTubeと同じく、無料で利用できます。

さすがに、ある程度のリスニング力がないとちょっとつらいかも知れませせんが、
実際に英語圏の学校の生徒がどんなことをしているのか、
どんなことを学んでいるのかを垣間見ることができます。

ひとつ観てみましょう。
これはニューヨークの高校の物理のためのビデオクリップです。


いやあ、私の好みでビデオを選んでしまいました(笑)。
ドブロギターにボトルネック・・・、最高です!

弦のテンションを高めると、音が変わるということを
ただ教科書の図か何かをみて学ぶより、
こういうものを観たり、実際に実験してみたほうが
ずっと楽しいですよね。

物理なんて興味なかった、バンド一直線の高校生が
いきなり物理に興味を持ってしまうなんてこともあるかもしれません。

やはり自分の興味のあることに関連付けて学ぶと、
学習能力は大幅にアップすると思います。

みなさんの英語学習はいかがですか?
自分が興味のある英語に触れていますか?

それではまた!



医師が教える科学的英語勉強法講義

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!