英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


ちょっと前に出版されたものですが、
いい本がありましたのでご紹介します。

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』
向山淳子ほか著)
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本


タイトルからも察することができるように、
これは初心者または英語をやり直したいけどどうしようか、
と考えている方、そして猫好きの方に(笑)適している本だと思います。



大学で教鞭をとる著者の向山さんは、
英語はまず読めることが大事だと考えているようで、
「読む」ということに焦点を当てています。



私は向山さんとは違い、英語の音を楽しみ、声に出すことも、
読むのと同じくらい重要だと考えていますが、

この本は、私も学生時代に嫌いだったS+V+Oだとか、
動詞、形容詞、副詞といったような文法用語を使わずに、
基本となる英語の仕組みを理解させ、
英語を読む習慣をつける足がかりをつくろうとしている点に
強く共感しました。


簡単な文は分かるけど、ちょっと文が長くなると
英語アレルギーが出てワケが分からなくなるという方に
ぜひ読んでいただきたいと思います。


全編カラフルで、色分けにより文の構成を
目で理解できるようにしてありますし、
各ページに出てくるかわいい絵も、目を楽しませてくれます。


この本を読んでも決して発音が良くなったり、
ペラペラ話せるようになったりはしませんが、

洋書を読みたい、ハリーポッターの原書を読めるようになりたい、
とまず英語を読みたいとお考えの方は、
ぜひ読んでみることをオススメします。


今まであやふやだった文の構成の捉え方がすっきりし、
英語アレルギーが消えて洋書に抵抗がなくなり、
読書が楽しめるようになるでしょう。


1度ではなく、理解できたところも含めて、何度も繰り返し読むと、
英語の基本的な考え方が体にしみ込んでくるのではないかと思います。

これを書いている時点では、なんと1円で購入できます。

詳細は画像をクリックしてください。
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

それではまた!


英会話スクールに行かずに上達する勉強法【今なら特典付!】


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!