英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!夢に向かって行動を起こすには【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

実践しよう!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

みなさんお元気ですか?

今日は朝からテニスをしてきました。
といっても初心者同然なんですが。
高校と大学の時に体育の授業で少しやった程度なので、
テニスのラケットを持ったのは十数年ぶりです。

スカッシュはこちらに来てから何年かやったのですが、
ラケットでボールを打つのは一緒でも、
全く勝手が違いますね。

これから気軽に楽しめるように少し練習しようかなと思います。


さて、あるセミナーに行ってきました。

講師はスリランカ出身ですが、英語はペラペラです。
母語ではない英語で、セミナーを行なう彼に、かなり刺激を受けました。


そこで、とても興味深い公式を教わりました。それは・・・



D x V x F > R



え、何だか分かりませんか?



私も全く見当がつきませんでした。


そこで解説しますと、

DDissatisfaction

ストーンズにサティスファクションという歌がありますが、
これはそれにDisという否定の接頭語があるので、
満足ではない状態、不満、ということです。
つまり「もうこんなのは我慢できない!許せない!」という状態ですね。



VVision

ビジョンは訳さなくてもいいですよね。

明確なビジョンを持っているか。
セミナー講師は、ビジョンはcrystal clearでなければダメ、
つまり細かいところまで本当にはっきりしたものでなければ
ビジョンの意味がないといっていました。



これは英語学習でも何でも同じです。
「英語を話せるようになりたい」なんてのは、
まだまだしっかりしたビジョンになっていません。


どういった機会に、どういった英語を必要としているのか、
英語を使って、あなたの人生をどうしたいのか、
英語によってあなたの人生はどのように豊かなものになるのか、
いつまでにそれを実現するのか、

そういったことが明確になっていなければダメだと思います。


FFirst step

とにかく第一歩を踏み出すこと。

英語の本でもそうですが、買って満足してしまい、
実際に読まないなんてこともあります。

実際に行動を起こすことが大事です。
気になっている教材があれば、思い切って買って、
それを徹底的に使い倒すこと。とにかく行動あるのみです!



RResistance

忙しいから、
時間がないから、
金がないから、
子どもがいるから、
学歴がないから、
眠いから、
疲れているから、
寒いから、
暑いから、
恥ずかしいから、
怖いから、
などなど。

これらは夢に向かって行動しようとしているあなたを
阻止しようとする要因です。

D × V + F > R


この公式の意味は、Resistanceよりも、
上記の3つ、現状に我慢ならないと思う気持ち明確なビジョン
そしてとりあえず1歩を踏み出す勇気のほうが
大きくなければいけないということです。

もしあなたが英語学習でもダイエットでも何でも、
何か思うような行動を起こせないでいるとしたら、
きっとこの公式が

D × V + F R になっているのだと思います。

そういうときは、あなたのDとVとFが充分なものでないということです。
点検してみてください。


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!