英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページCDs&DVDs!ミスチル桜井がエルビス・コステロに!?【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

CDs&DVDs!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

Mr.Childrenという不思議な名前のバンドが出てきてから
かなり経ちますが、ボーカルの桜井和寿さんの声を初めてきいたとき、
私の好きなエルビス・コステロに似ているなと思ったのですが、

彼もそれを意識していたのでしょうか、
懐かしの「シーソーゲーム」では、
エルビス・コステロになりきっていましたね。

まず本家エルビス・コステロをご覧ください。


こちらはMr.Childrenの「シーソーゲーム」です。


桜井和寿さん自身はあまり英語は得意でないと察しますが、
エルビスコステロ、ビートルズ、U2、
ピンクフロイド、レディオヘッドなどなど、
いろいろな海外の音楽の要素を「モデリング」しつつも
彼独自の詩の世界と合わせて、いいものを作っていると思います。
(小林武史さんの趣味も色濃く反映されていると思いますが。)

みなさんも好きな英語、いいなと思う英語をどんどん真似しましょう!
そしてそれが自分の力として吸収できればそれでいいと思います。

洋楽が好きな方は、たとえ輸入版のCDでも、
今はネットで検索すれば歌詞が見つかる時代ですから、
洋楽を聴くときは、ぜひ歌詞を見て、好きな歌はどんどん歌ってみましょう!

ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ
ベスト盤!
This Year's Model
個人的に、レコードサイズのジャケットが欲しいともうアルバムのひとつ。


計画倒れにならない最強目標設定ワークブック(英語+日本語)
☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Ken   2008年04月05日 23:44
トニーさん
合わせて聞くと本当に声そっくりですね!コステロ久しぶりに聞きたくなりました!!
2. トニー   2008年04月06日 07:26
5 KENさん、コメントありがとうございます!やはり似ていますよね!
コステロは、ここに載せたアルバムも好きですが、古いアルバムですと、"Armed forces"、近年のでは"North"が特に好きです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!