英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!トム・クルーズのモノマネ!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

実践しよう!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

同僚から、以下のようなメールが来ました。

"Hi all,

Thought some of you may find this interesting,
it's a video of an actor impersonating Tom Cruise
and whether you're a fan or not you'd have to agree
he's pretty good!
It was played on the Today show the other morning."


以上、他愛もないメールですが、いくつかのポイントを挙げておきます。

"Thought some of you may..."
これは"I thought"の"I"が省略されている形で、
こういったカジュアルなメールではよく使われます。

"impersonate" モノマネをする
"impersonator"とすると「モノマネをする人」

例えば"Elvis impersonator"といったら、
「エルビスプレスリーのモノマネをする人」と意味です。
ま、エルビスコステロというテもありますが、
こちらはあまりマネする人がいないですね。
Mr.Childrenの桜井和寿さんくらいでしょうか。(笑)

"pretty"
この場合は「かわいい」ではなく、"very"に近い意味で、
"pretty good"で「なかなか上手い」。

"Today"
これは朝のニュース番組の名前。

さて、前置きがながくなりましたが、
トム・クルーズのモノマネをご覧ください!


いかがですか?
ちょっとあちらにイッてしまっているトム・クルーズですね。(笑)
かなり特徴をつかんでいると思います。
顔の雰囲気もなんとなく似ていますしね。


このビデオクリップをとりあげたのは、だた笑えたからではなく、
英語学習でとても大事な「モノマネをする」ということを
お伝えしたかったからです。

あなたの好きな俳優でも歌手でもいいですから、
徹底的に真似をすること。

声色を真似る。
アクセントを真似る。
仕草を真似る。
顔の表情を真似る。

なりきることが大事です。

これを繰り返しすることによって、かなり力がつきますよ。


トム・クルーズ非公認伝記

英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!