英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ>>浜崎あゆみの英語インタビュー!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

浜崎あゆみさんの英語を聞いたことがありますか?

これはCNNのTalkasiaという英語の番組です。
最初の1分程度と6:09あたりから40秒程度、
英語でインタビューに応える彼女の様子をご覧になれます。


日本人の中には間違いを恐れて
引っ込み思案になってしまう人が多いように思いますが、
彼女のようなブロークンイングリッシュでも
英語で話そうという気持ちは凄いと思います。

英会話は「できるようになったら話そう」ではなくて、
「話すからできるようになっていく」んだと思います。
(もちろん並行して文法やリスニング、リーディングなどの
 インプットをやっていったほうがいいと思いますが。)

私は彼女の歌はほとんど聞いたことがありませんし、
彼女のことは良く知らないのですが、
おそらく彼女が「リスペクト」している
アメリカのシンガーたちのしゃべる日本語よりは、
彼女の英語のほうが上でしょうから、
これからも臆さずにどんどん喋っていって欲しいと思います!

日本人と比べて、ほかの国の人が英語を話す場合は、
文法が間違っていようが、発音が悪かろうが、
どんどん自分を主張していくんですよね。
そして話す量が多ければ上達も速いわけです。


ですから、英語にあまり自信がない人は、
あまりうまくなくても恥ずかしがらずに

「相手の日本語より自分の英語のほうがうまいから
こっちが英語で話してやっているんだ」

といったくらいの気持ちで堂々と
どんどん話してもいいのではないかと思います。

もちろんふだんそんなふうに考えたりはしませんが、
自信のない人は一時的にそういう風に考えてもいいんじゃないか思います。
そのうち自然に英語でのコミュニケーションが
楽しめている自分に気づくでしょう。

さて、インタビューのは続きはこちら。
2:22から少しと、7:53あたりから最後まで、
浜崎あゆみさんの英語インタビューを聴くことができます。



☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!