英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!ランディパウシュ(Dr Randy Pausch)のメッセージ【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


Brick walls are there for a reason:
they let us prove how badly we want things.


何かに向かって進むと、壁が目の前に立ちはだかることがあります。
英語を身につける際も同じことが言えるかもしれません。

そんな時、壁を前にしてその先に進むことを諦めてしまう人もいれば、
その壁をどうやって突き破っていくのか、乗り越えていくのかを
考える人もいます。

そこで諦めてしまう人は、所詮たいした思い入れのない人です。
でも壁の先に進む人というのは、
絶対やってやるんだ!、絶対手に入れるんだ!と決意している人でしょう。

壁は、あなたが本気かどうか、試しているのです。

さて、今回の言葉は、 カーネギーメロン大学教授ランディパウシュ(Dr Randy Pausch )の話に出てきました。
奥さんと3人の子供がいる彼は、ガンのため、余命数ヶ月とのこと。

自分がこの世を去った後、3人の子供たちが大きくなったときに
見てもらいたい一心で行なった「最後(最期)の講義」が話題になり、
人気のTVショー、「オプラ・ウィンフリー・ショー」にも出演しました。

それでは、「最後の授業」の模様をご覧ください。
The last lecture 1

↑もし興味がありましたら、続きがまだまだありますのでご覧ください。

それではまた!

最後の授業 DVD付き
最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版

英語版の書籍(ペーパーバック)
The Last Lecture


英語版オーディオブック
The Last Lecture




英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【今なら特典付!】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!