英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ話す!渡辺謙の英語インタビュー!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

話す!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

英語でしゃべらナイトなどで、日本の人が英語を話していると、
けっこうモチベーションが上がったりしませんか?

私も結構そういうタイプですので、これからそういった映像も
どんどん取り上げていこうと思います。

さて、ラストサムライ出演をきっかけに急に英語力をつけた
渡辺謙さんのインタビューをごらんいただきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=PwX7YTjhSOQ&feature=related

発音もコツをつかんでますし、ある程度いいたいことは話せるレベルにまで
もっていっていますよね。映画の台詞も借り物の言葉のような棒読みはしない
彼ですが、短期間でこれだけふつうの話もできるようになったという裏には、
かなりの練習があると思います。

言葉に気持ちを込めるという役者としての習慣が、
英語を練習するときにも活きているのではないかと思います。

ただ文を読むのではなく、その役柄になりきって話す。
これはとても大事です。

もしあなたが映画好きでしたら、好きな映画の登場人物になりきって
その人の声のトーンや顔の表情、身体の使い方まで真似してみると、
結構いい練習になりますよ。


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!