英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!学ぶ喜び【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

“The joy of learning is as indispensable in study
             as breathing is in running.”
                        Simone Weil

シモーヌ・ヴェイユは34歳でこの世を去ったフランスの哲学者です。

やはり走るときに呼吸するのが不可欠なように、学ぶ喜びというのは、
何かを学ぶ上でとても大事ですよね。

私が英語を面白いと思うようになったのは、
高校を卒業してから聴いたキング牧師のスピーチと洋楽でしょうか。

テストのために学校で勉強していたときは
目標もありませんでしたし、
あまり面白さを見出せませんでした。

やはり面白いと思えるかどうかによって、
学ぶ姿勢も変わってきますし、
学びの質も変わってくると思います。

政治に興味のない人が、無理して英字新聞でそのような記事を読んだり、
英語のラジオでニュースを聴いたりする必要はないと私は思います。
だってつまんないですからね。苦行ですよ。

自分が楽しいと思えるトピックの英語に触れる。
オーディオブックでも雑誌でもテレビでも何でも、
自分が興味のあるものに英語で触れる。
これが一番楽しいですし、吸収・上達もはやいのではないでしょうか?



☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a fantastic day!


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ☆ミツ☆   2008年03月01日 23:44
なるほど!!
興味がなければ続かないですのもね!!
自分も興味があるものから学んでいこうと思います!!
2. トニー   2008年03月02日 00:44
5 ミツさん、コメントありがとうございます!
やはり興味のあることなら人間やる気が出ますからね。何かやる気が出ないときは、何か自分の好きなこととリンクできないか考えてみると、突破口が開けることが私はあります。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!