英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ聴く!バスケ部のマネージャーが試合に?Jason McElwain 【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

聴く!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


友人からメールでもらった映像をシェアします!
アメリカの高校の特別学級の生徒ジェイソン(Jason McElwain)君の話です。


17歳のジェイソン君は自閉症ですが、バスケットボールが大好きで、
バスケ部のマネージャーとしてチームを応援してきました。


その熱意から、コーチは大事な試合でマネージャーのジェイソン君にも
ユニフォームを渡し、選手と一緒にベンチ入りさせたのです!


地域のタイトルがかかったその大事な試合。
コーチは残り4分で、なんとマネージャーのジェイソン君を投入!
そしてなんと6本の3ポイントショットを含む20得点という大活躍!

チームの仲間も観客も大騒ぎ!どうぞご覧ください!



いかがでしたか?
このジェイソン君の活躍は何も偶然ではないと思います。


4分で6本の3ポイントを決めるには、
その何百倍、何千倍もの数のシュート練習をしてきたことでしょう。
コーチも大事な試合で彼を投入したのは、そんな彼を知っていたからで、
決してお情けではないと思います。


また、ジェイソン君のそんな姿を知っているチームの仲間が
彼にボールを集めてくれたり、周囲の相手をマークしてくれたりして、
ジェイソン君にシュートの機会を与えてくれたということも考えられます。


それはまさにジェイソン君の熱意が現実化した瞬間だったんですね。



映像に出てくる英語は聴き取れましたか?
英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a magical day!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!