英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!夢をかなえるゾウ!

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


日本に住んでいたとき、原田宗典の本を山手線で読んでいて
プッと吹き出してしまったことがありましたが、
今週読んだ『夢をかなえるゾウ』もかなり笑えました。
今回は家で読んだので、笑っても周りを気にする心配はなかったのですが。


この本日本ではベストセラーになり、ドラマ化も決まったそうなので、
もうご存じかもしれませんね。


ゾウの格好をした関西弁の神様が現れて、
いろいろと課題を出してくれるのですが、これが面白いんです。


マジメなことをマジメに伝えるのは誰でもできることですが、
それを笑いに変えて伝えるのは至難の技。うまいなあと思いました。


神様はいろいろな名言を残していきますが、
私が好きなのはこれです。


「今まで無理やったら、これからも無理や。
変えるならそれは『今』や。
『今』何か一歩踏み出さんと。
自分それ、やらんまま死んでいくで」


例えば、「仕事が落ち着いたら本格的に英語の勉強をやろう」
というようなことをいっていると、いつまでたってもダメなことが多い。
ほんの少しでもいいから、今日できることはないだろうかと考えて、
まず1歩踏み出すことが大事だと私も思います。

この本にもいいことがいろいろと書かれていますが、
これらを知っていることと、実際に行動することは雲泥の差。


ぜひこの『夢をかなえるゾウ』で笑って、
行動をおこしましょう!

Take action now!!!

夢をかなえるゾウ

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. kaori   2008年02月13日 13:28
おおっと、面白そうな本ですね!
また貸してくださ〜い。
おれいに、関西弁で音読して差し上げます(笑)
2. トニー   2008年02月14日 16:28
5 kaoriさん、コメントありがとうございます!
関西弁、標準日本語、そして英語と3つとも堪能で羨ましい限りです。
ぜひ今度ネイティヴの音読を聴かせてください(笑)。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!