英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!大反響の厳選英語本13冊!期間限定の『英語本のホンネのホンネ』【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

これをお読みのみなさんは、
今まで何冊の英語関連の本を購入してきたでしょうか?

私も今までにいろいろと購入してきましたが、
この方にはかないません。

実践英語ナビゲーターこと西沢知樹さんです。
以前も一度ご紹介しましたが、
西沢さんは『英語美人』という本を書かれた方です。

また西沢さんは巷に溢れる英語関連本を読みまくり、レビューをしています。
そのレビューではこれまでに380冊近くの英語本を取り上げてきたそうで、
研究のために眼を通されたものはその数倍はあるとのこと。
仮に3倍としてももう1000冊超えてますね!

そんな西沢さんが、膨大な英語本の中から特に優れたオススメのものを
 話す(speaking)
 聞く(listening)
 読む(reading)
 書く(writing)
 文法(grammar)
 発音(pronunciation)
 勉強法(study-skill)

といった観点から、13冊選び抜き、
どのように活用したらいいかという
解説をつけてくれたものが、期間限定で出ています。

英語本のホンネのホンネ』 ← こちらです。

私は、ここで紹介するものは、まずできるかぎり自分で購入してみて、
本当に役立つものと確認してからみなさんにご紹介しようと努めていますので、
今かなり売れていて反響の高い、期間限定のこの本も即購入しました。

私は本は英語でも日本語でも迷わずどんどん買いますが、
さすがに英語学習本だけを1000冊も読みたくないですから(笑)、
膨大な数を読まれてきた西沢さんのエッセンスをいただくことにしました。
それだけの量の本を読むお金と時間を、ちょっとの投資で買うわけです。


本の中には、

『1冊で自分の英語学習の問題点の全てを済まそうとしないこと』

『目的を持って読むこと』

『何か1点だけ今までの行動とは違う新しいアクションになる中身を
 見つけること』

『それを実行するための習慣を意識する』


といった大事なことも書かれていますし、
レビューされているものも、良さそうなものばかりだったので、
全部ではないですがさっそく注文しました。

英語関連の本は毎月毎月どんどん出ますが、やはり玉石混交ですから、
話す・聞く・読む・書く・文法・発音・勉強法といったことについて
書かれた良書を手っ取り早く探したい方にはこれはオススメです。

いいものをみなさんにご紹介していくのがこのブログですから、
本当はみなさんのためにここでそれらの本をご紹介したいのですが、
それはさすがにルール違反で西沢さんに悪いですから(笑)、
ここはぜひみなさん各自でチェックしていただきたいと思います。

こちらです → 『英語本のホンネのホンネ


それでは、今日もありがとうございました! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a fantastic day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!