英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!ジグジグラーの言葉【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

今日は家族で近くのビーチに行ってきました。
水に入ると、足元に魚がたくさん見えて、
子どもたちは大喜びでした。

今日は全米屈指のモティベーター、ジグ・ジグラーの言葉です。
People often say that motivation doesn't last.
Well, neither does bathing-that's why we recommend it daily.

Zig Ziglar

日本では夜お風呂に入る人が多いですが、
こちらオーストラリアでは朝晩の2回、
シャワーを浴びる人が多いように思います。
もちろん浴槽もありますが、温暖な気候と水不足のため、
ふだんはシャワーだけで済ます人が多いのではないかと思います。

私もこの10年間、ほとんどシャワーだけで、湯船に浸かるのは
日本に帰省したときか、たまに休日にリラックスしたいときくらい。
気候の関係で、あまり熱い湯に浸かりたいと思うことが少ないのですが、
さすがに冬のお風呂は日本式がいいなあと思います。
あたたまりますからね!

さて、今日のジグジグラー氏の言葉はなかなか重要です。

モチベーションが長続きしないという人は多いんです。
ジグジグラー氏は、これは風呂と同じだと言っています。
風呂なんて、そんなに長時間入るものでもないですし、
「おととい入ったから今日はまあいいかな」なんてことはないですよね(笑)?
毎日毎日継続的に入るのが普通だと思います。

モチベーションを維持するには、紙に書いた自分の目標を確認し、
それが達成された様子を毎日明確に思い描きニヤニヤすること、
これが一番です。それが行動のパワーになります。

新年早々に目標を立てる人は多いのですが、
先日紹介したトニーおすすめのボルダック氏によると、
2月には9割の人が新年に立てた目標を諦めてしまっているそうです!

来年の元日になって、ああ、そういえば去年こんな目標立てたっけ?
なんてことになっては、目標の意味がありません。

あなたの英語に関する目標はなんですか?
細かく書き出して、勉強するときに
目に付くところに貼っておきましょう。

そして風呂に入るがごとく、毎日確認してください。
そうでないと人間忘れっぽいですから。
ジグジグラー氏もそれをよく分かっていたんですね。

幸せな人生のつくり方


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!