英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!ボブプロクターの言葉!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

Be like a postage stamp.
             Stick to it until you get there.

 Bob Proctor

『ザシークレット』にも出ている講演家のボブプロクターの言葉です。

Stick というのは「くっつく」という意味。
例えば、sticky riceはもち米ですし、sticky tapeは粘着テープです。

また、口語では、sticky situationで
「厄介な状況」といった言い方もたまにききます。

でもここの“Stick to it”というのは、
「一度決めたことを変えないでやり遂げる」というニュアンスです。

切手が郵便物に張り付いて目的地まで届くように、
我々人間も目的地に着くまで目標・計画に「くっついて」いこうじゃないか、
というわけです。

彼の講演のCDなどはよく聴きますが、
長年やっているだけあって非常に話がうまいです。
カナダの人ですが、オーストラリアでもセミナーを開いたりしています。

彼の優れた著作・CDなどは、
おそらくこの1冊以外はまだ邦訳されていません。
宇宙を味方にしてお金に愛される法則

最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽しんでいただけましたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. まめっちママ   2008年01月03日 15:36
あけましておめでとうございます。
Stick to it ってとてもよい言葉
ですね。私も今年はこういう風に
一度決めたことをやり遂げる粘り強さ
持ちたいです。
また訪問させてもらいますね。
2. トニー@英語でハッピー!   2008年01月03日 20:25
5 まめっちママさん、コメントありがとうございます!

私も昨年は尻すぼみになってしまった計画などがあったので、今年はさらに明確なWhyを持って、それらをやり遂げたいと思っています。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!