英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!「シークレットサンタ」をご存じですか?【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

実践しよう!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

みなさん「シークレットサンタ」ってご存じですか?
いろいろとバリエーションはあるようですが、
わたしが今までオーストラリアで経験してきた
シークレットサンタ」をご紹介します。

だいたい11月の終わりか12月のあたまくらいになると、職場などで
自分の名前を紙に書いて箱に入れ、くじ引きのように各自が引きます。
あなたは、その引き当てた紙に書かれている人の「サンタ」となるわけです。

それから毎週なり毎日なり、定期的に、
バレないようにちょっとしたプレゼントを
こっそりその人の机などに置いておきます。
その際に自分が誰かというclueも毎回渡します。

そうして、みんなそれぞれ「自分のシークレットサンタは誰だろうか」と
思いを巡らしながら、数日もしくは数週間を過ごします。

だいたい多くの職場では、クリスマスが近づくと
クリスマスパーティーや会食があるので、
最後にそこでひとりずつ自分のサンタは誰だと思うかということを言います。
そこでシークレットサンタがみな名乗り出て、
最後のメインのプレゼントを渡し合うという感じです。

サンタはちょっとした「注文」をすることもでき、
「今日一日、このド派手なクリスマスネクタイをして、
 このトナカイの角を頭につけて仕事をすること」
といったような注意書きをプレゼントにつけたりする人もいます。

また、最初に自分の名前を紙に書くときに、
自分の趣味や好きな食べ物や飲み物などを書いたりもします。
そのほうが、プレゼントをあげる側が、
「この人はチョコレートが好きなのか」とか
「赤ワインが好きなのか」というように、プレゼントを選びやすくなりますし、
もらう側も、あまり好みではないものをもらわなくても済むからです。

だいたいこんな感じです。楽しいイベントのひとつです。
3月から4月のイースターの時にも、
似たようなことをする場合もあります。


ところで。
先日ご紹介した“海外カイテキHopping Life”という
ブログを運営されているKENさんより、
いいものをご紹介していただきました。

私トニーも、ボロボロ泣いてしまいました!
社会にどのように貢献するかということは、
みなさんいろいろなやり方やお考えがあると思いますが、
とても興味深い内容です。






因みに、シークレットサンタ協会はこちらです。

今日もお読みくださいましてありがとうございました!
最後にポチッとランキングのご協力をお願いします☆

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!