英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページウェブサイトElanceってご存知ですか?【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

ウェブサイト

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

みなさん、Elanceってご存知ですか?

このサイトは今の段階では英語のみなので、
ある程度の英語力が必要とされますが、
例えば翻訳・Web作製・コピーライテイング・本作成などを
格安で世界に向けて依頼することができます。

依頼したいプロジェクトを無料で投稿でき、世界中から入札を待ちます。
私は、ある英語の講演の文字起こしを依頼してみたのですが、
1日で、イギリス、インド、アメリカなどから多数の入札があり、
日本で同様の仕事を業者に頼むよりも数倍安く頼むことができました。

Elanceのサイトを通して、入札した人たちに質問したりなどの
コミュニケーションを図ることもできますし、
支払いもElanceを通してできます。ペイパルなども使えます。

会社であれ、個人であれ、他人に任せられる仕事は任せて、
自分が本当にすべきこと・したいことに集中するというのは、
自分を最大限に活かす理想だと思いますので、
この個人でもできてしまう世界規模の「アウトソーシング」は
かなり使えると思います。

英語が読めれば誰でも入札できるため、費用もかなり抑えられます。
もし仕事のクォリティーが気になる場合、例えば私は、
仕事を頼みたい業者(個人でやってるイギリスの方でしたが)に、
いままでの仕事のサンプルなどを事前に見せてもらいました。

もしあなたがウェブサイトを持っていて、
それを英語でも作成してもらって海外の人にも利用してもらいたい
と思っている場合などにもいいと思います。

これは何も仕事だけの話ではなく、
英語学習者にも活用できると思います。

何か気に入ったものを教材にして
何度も繰り返し声に出して使うというのが
いろいろな面からも効果的だと私は信じていますが、

もし「この英語の講演の翻訳があったらなあ」なんてときは、
ここで依頼すれば、誰かやってくれる人が見つかるのではないかと思います。

確かにこのElanceは英語のサイトなので
最初は不安もあると思いますが、
私はこういう経験の繰り返しによって自信がつき、
またもっと英語を上達させようというモチベーションにもなり、
本当の意味で「使える」英語の勉強になると思います。

やはり必要性というのは大事だと思います。
必要性を感じなければ、人間なかなか行動を起こせないものです。

ですから、こういうサイトで自分が何かを書く必要性に駆られれば、
ほかの人の投稿したものなどを閲覧して、
「ああ、なるほど、こうやって書くのか」と学んだり、
周りの英語ができる人にどうやって書くのか教えてもらったり、
自分の書いたものをチェックしてもらったりして、
実践の英語力をつけることができるからです。

どなたか思い切って実際に使ってくれる人がいればと思い、
ご紹介しました。

それにしてもこのサイトの日本語版ができたら、
面白いだろうなと思います。

http://www.elance.com/


楽しんでいただけましたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました!

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. KEN   2007年12月25日 00:46
トニーさん、こんにちわ!
英語圏のアウトソーシングの世界は遥かに先に行っていますね!
アウトソーシングと言うと会社での活用と思っていましたが、今後は個人でどんどん活用してゆくことで、レバレッジがさらに掛かるようになるんでしょうね。
2. トニー   2007年12月25日 01:16
KENさん、コメントありがとうございます!
このサイトは私もびっくりです。私の依頼した仕事は最終的にスイス在住の方に頼むことになりそうです。日本の相場の10分の1くらいの値段でオファーが来ました。ネットのおかげですごい時代になりましたね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!