英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!シャネルの言葉【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

In order to be irreplaceable one must always be different.

Coco Chanel


ご存じ「シャネル」を興したココ・シャネルの言葉。
死後も彼女の遺志をついだ「シャネル」は
今や日本にも数々の店を持っていますよね。

他人とは違う自分の持ち味を活かすことは、英語を学ぶ上でも重要です。

フツーに英語を話せても、フツーの人です。

問題は、英語であなたはどんな情報を発信するのか
英語であなたはどんな情報を受信するのか
英語であなたは何をするのか
ということです。

つまり、英語で自分の得意な分野の話ができることや、
自分の得たい情報を英語で得られるか、
楽しみたいものを英語で楽しめるかということ、
また、英語を使ってあなたの持ち味を活かしつつしたいことをすること。

英語でも日本語でも、自分のスタイルはどういうものなのか、
またはどういうものにしたいのか、というのを考えるのも重要だと思います。

因みに、齋藤孝氏の『天才の読み方 究極の元気術』では、
ピカソ、宮沢賢治、イチローとともに、シャネルが取り上げられていて、
面白い考察がなされていました。
4人の「上達の達人」から学べることはとても多いと思います。
天才の読み方 究極の元気術 (だいわ文庫)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽しんでいただけましたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 





トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!