英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!マザーテレサの言葉【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

If you can't feed a hundred people, then feed just one.

Mother Teresa

マザーテレサには数々の名言がありますが、これも素晴らしい言葉です。

あなたがもし100人の人々に食べ物を与えることができなくても、
誰か1人に与えるくらいの余裕はあるのではないでしょうか?

やりたいと思っていることは、どんなに小さなステップでもいいから
すぐ行動に移すこと。これはとても大事なことです。

例えば、
お金持ちになったらチャリティーに寄付をしようかな」じゃない。
小額でも今すぐできることなんです。

仕事がこんなに忙しくなかったら、ジムに行って運動したいな」じゃない。
例えば家で5分間スクワットをしてみてください。かなりの運動ですよ。

英語がペラペラになったら、外国人と友達になりたいな」じゃない。
やる気があれば、今すぐでもなれるんです。
(そして、もっとコミュニケーションを深めたいと思うから、上達するんです。)

あなたがやりたいと思っていながら後回しにしていることは何でしょうか?
小さな1歩でいいから踏み出してみましょう。

もしかしたら意外と簡単に2歩目3歩目が踏み出せるかもしれません。

一見さまざまな障害が立ちはだかっているように見えることも、
実はあなたの考え方があなた自身に歯止めをかけているだけだったりします。

やってみると道がひらけることは多いです。

ナイキも言っています。

Just Do It!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽しんでいただけましたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!