英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!「思考」を味方につけてますか【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

アメリカの講演家であるトム モリス氏の言葉をご紹介。
We need to understand that thoughts are tools.
Are we using them as productively as we can?
Are our thoughts serving us well, or are we their victims?
It's up to us.

Dr. Tom Morris

“Thoughts”つまり「思考」は私たちにとって強力なツールです。
ふだんあなたはこの強力なツールを味方につけているでしょうか?

「英語は難しい」と思い込んでいて、常に英語と闘う姿勢を持っている人は、
いくら上達しても、分からないことばかりに目を向けるばかりで、
結局ずっと英語と闘っていなければいけないでしょうし、

「英語は楽しい」と英語を楽しむ姿勢を持っている人は、
ビギナーの段階から、分かる部分を伸ばしながら、
英語を楽しむことができ、結局上達も速いです。

また、目先の試験などにとらわれて、
「なぜ自分は英語を学ぶのか」という
自分なりの具体的な答えがない人は、結局英語を楽しめず、
モノにできずに終わってしまいます。

たまには英語の「勉強」をする前に、
こういったことを考えてみるのもいいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!