英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ聴く!メディアプレーヤーを使って英語を速聴きしよう!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

聴く!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

このブログで何度も書いているとおり、
私は自分の興味のある分野の講演や本の朗読などを英語で聴くことが多く、
パソコンに向かうときには、Windows Media Playerを使って聴いています。

その際に、再生速度を変更して聴くのがミソ。

しかしMedia Playerでは速度が0.5から2.0
つまり半分の速度から2倍速までしか変更できず、
それ以下かそれ以上の速度にすると、音が悪くなり、
聴き取りがかなり難しくなります。

でも多くの人にとっては、英語の場合、2倍の速さで聴き取れれば
十分だと思います。単語集の音声などでしたら
もっと速くてもいいのかもしれませんが、
ふつうの会話を2倍で聴ければ十分でしょう。
ぜひいちどMedia Playerで試してみてください。

一気に上げると挫折しますから(笑)、
通常のスピードで聴ける素材で、何度も聴きたいもの、
または暗記したいものなどを、徐々にスピードをあげて聴いてみてください。
それに慣れると、頭の回転もそのスピードについてくるので、
通常スピードに戻したときに、やけにゆっくりに聞こえます。

リスニングが苦手な人はがっかりしないでください。
実はリスニングが苦手な人にとっても、これは素晴らしい機能なんです。

速度を0.8や0.6に落として聴くという方法で、
速くてなかなか聴き取れないという音声も
じっくりきくこともできるので、とても素晴らしい機能だと思います。
ぜひ活用してください。

そしてなんと!
Media Playerを使って、倍速音声のファイルもつくれてしまうようです!
CDに焼けば、自分だけの速聴きCDができあがります。
以下の素晴らしいサイトにやり方が細かく書いてありますので、
ご興味のある方はご覧ください。

http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_wmp.html

最短距離で話せるようになる英会話訓練法

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お役に立ちましたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!