英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!エドガー・アラン・ポー“Dream by day ”【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

今日の言葉はこれ!
Those who dream by day are cognizant of many things
which escape those who dream only by night.

Edgar Allan Poe

ボストン生まれのエドガー・アラン・ポーは、芥川龍之介、谷崎潤一郎、
そして名前からも分かるように江戸川乱歩らにも影響を与えたようです。
森鴎外もいくつか彼の作品を訳しています。

単語や文法の説明はあまりしたくないのですが、
“cognizant”は“be cognizant of”で「認識している」とか
「知っている」という意味です。

夢は夜見るものじゃない。
起きているときに夢を見るからこそ、
その夢を実現させるアンテナを張り巡らせることができ、
自然に情報やチャンス、そして人と巡り合うことができると思います。

みなさんはどう思われますか?

例えば、
「沖縄に旅行に行きたい!」と思った瞬間、
自分のアンテナが沖縄モードになり、
今まで気づかなかった沖縄関連の本が目に入ったり、
沖縄に詳しい人が周りにいることに気づいたり、
さらにはそういう人に実際に出会ってしまったり、なんて経験はありませんか?

私は朝起きるとき、通勤途中、仕事の合間、夜寝るときなど、
毎日何度も「夢」を見るようにしています。

寝ているときに見る夢はなかなか選べませんが、
起きているときに見る夢はあなたの自由。

どんな英語をしゃべりたいのか。それも同じことです。

夢みてください。ハッキリと、ディテールにこだわって・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もありがとうございました! 
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!