英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!キング牧師とボブ・プロクターよ、ありがとう!

実践しよう!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


キング牧師とボブ・プロクターの影響を受けて作られたという、
なかなかいいビデオをたまたまみつけました。
英語のリスニングが苦手な人には字幕なしで少々つらいかもしれませんが、
ちょっと感動してしまったので紹介します!

私もさんざん音読して、英語を好きになったきっかけとなった
キング牧師のスピーチを引用したり、
ボブ・プロクターが『ザ シークレット』でも言っているフレーズ
“I am so happy and greatful now that...”を取り入れたりして、
とてもポジティブなメッセージを発信しています。

確かにキング牧師が演説をしたときよりは
世の中は変わったのかもしれませんが、
実際はこのビデオで描かれている世界にはまだまだ、というのが現状です。

しかし。

このビデオの冒頭に、

“Believe that you have received it, and it will be yours”

とあります。
このビデオで言われているような世界を世界中の人々がイメージしたら、
かなりパワフルであることは間違いありません。

ジョン・レノンは「想像してごらん」と歌いました。
彼もイマジネーションの力を知っていたのでしょう。
よりよい自分、よりよい世界をまず頭の中に描くということは、
とても大事なことだと思います。

現状がどうであれ、常に自分の理想を強く持っていること。これは英語も同じ。
「いつか喋れるようになってやる」のではなく、
「すでに喋れる自分・楽しんでいる自分」をイメージできる人のほうが、
実際にそのイメージを現実のものとする日は近いと思います。

みなさんはどう思いますか?

☆☆☆☆☆
いかがでしたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. キング牧師  [ mixi芸能人 ]   2007年11月30日 17:23
[映画感想]Selma, Lord, Selma / 日本未公開 (1999) (TV)教会にマーティン・ルーサー・キング牧師(クリフトン・パウエル)が来ることを知ったシャイアンは、キング牧師に会いたくて、学校に行かずに教会に行った。そこでキング牧師に会ったシャイアンは、キング牧師から夜の...
2. キング牧師  [ 最新ブログをまとめて検索 ]   2007年11月30日 17:51
「キング牧師」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
3. キング牧師  [ エヴァンゲリオンパチンコ ]   2007年11月30日 21:28
他宗教を認めず批判する人が多い創価学会が「ガンジー、キング、池田展」なるもの...他宗教を認めず批判する人が多い創価学会が「ガンジー、キング、池田展」なるものを行う理由が理解できません。展覧会?を開催する理由と何
4. キング牧師 スピーチ  [ 私はホントは女じゃないの!! ]   2007年12月01日 02:29
マルコムXについて キング牧師と絡めて私は、キング牧師(マーティン・ルーサー・キング)よりも、マルコムXに関心がある。私にはキング牧師は、できすぎたイメージがある。イメージとは最もあてにならないものであるが、様々な文献を読めば読むほど、彼のイメージ戦略に呆...
5. キング牧師  [ 富士通パソコン ]   2007年12月01日 08:01
気功の取材で、ドリームズカムトゥルー日経ヘルス(アイ・ハブ・ア・ドリーム)」は有名なキング牧師の演説ですが、みなさんならこの次にどのような言葉を持ってきますか? 実は恥ずかしながら一つ、プチドリームがあるんです。 それは、「気功で飛ばされる」こと(ホントに....
6. キング牧師  [ ポケモン掲示板 ]   2007年12月01日 08:16
キング牧師の力づよいことば―マーティン・ルーサー・キングの生涯 ...キング牧師の力づよいことば―マーティン・ルーサー・キングの生涯. | みんなの使っている電子辞書 | 文学・評論 | 人文・思想 | 社会・政治 | ノンフィクション | 歴史・地理 | ビジネス・経済・キャリ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!