英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!『ザシークレット』日本語版&英語版を活用しよう!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

英語圏の国々で話題をさらったあのDVDが、
とうとうで日本上陸!
ザ・シークレット

わたしが音読教材としてこのブログでもすすめている
“The Secret”の日本語訳が角川書店より発売されました!

訳は『アルケミスト』など多数の著作を訳されている山川さん夫妻。
英語のものだけでは不安だった方も、この訳が手元にあれば安心ですね。

はっきり言って、DVDのデキが素晴らしいので、
それを先に出してほしいというのが私の考えでしたが、
まあいいです!

本のほうは、DVDの内容にさらに補足を加えたもので、
情報量としてはDVDの2倍ほどですが、
DVDをまだ観ていない方は、とりあえず最初の20分でも観ておいたほうが、
本に取り掛かりやすいのではないかと思います。


英語版のほうのを著者ロンダ バーンさん本人が語り、
DVDのインタビュー音声とオリジナルのBGMで構成されているのが
CD4枚組みのオーディオブック。
The Secret
オーディオブックではダイジェスト版になっているものが多い中、
これは本の内容を余すところなく収録し、しかも著者本人が、
感情を込めて語ってくれているので、
本を読むだけより10倍くらいの価値があると個人的には思います。

でもオーディオブックの日本語訳は、おそらくでないでしょう
著者本人が気持ちを込めて語っているものを、
日本人の誰かが日本語で読んだものを聴いても、
価値は半減してしまうでしょうから。

今回の日本語訳でだいたいの内容を理解したら、
ぜひ英語版の本と、オーディオブック、
そしてDVDを手に入れて欲しいと思います。
DVDは内容的には本のダイジェストですが、
視覚的なインパクトはかなり強いと思います。
はっきりいって、その内容・効果からすればこれらは大変安い買い物です。

英語を上達させることに興味がない方は、
日本語訳を読み込めばそれで十分なのですが、
どうせ繰り返し読んだほうが効果のある性格のものですから、
英語の勉強も兼ねて英語と日本語で読んではいかがでしょうか。

著者本人と多数の人のインタビュー音声で構成された
オーディオブックと本を併用することで、かなり「使える」教材となり、
英語だけではなく自分の生活を変える
素晴らしいパワーを発揮すると思います。

もちろんこのテの内容のものに拒否反応を示す人もいるでしょう。
確かに「3人の女性とデートしたい」だとか、
そのほかお金について語っていることに
嫌悪感を覚える人がいるのも分かります。

それはそれでいいと思います。ひとそれぞれですから。
自分に合わない部分に過度に反応して投げ出してしまうよりも、
自分にしっくりするメッセージを受け取っていけばそれでいいと思います。

この『ザ・シークレット』は、
宇宙と自分が別のものとして話が進められている点が
私の考えとは違いますが、
でも伝えたいメッセージは実はほぼ同じです。

実際私の生活にも多大な好影響を与えていますので、
このブログをいま読んでくださっているあなたにも
ぜひこの一連のものを英語教材としてフル活用してもらって、
英語も人生もパワーアップという一石二鳥の体験をしてほしい!
と願っております。



最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!



最短距離で話せるようになる英会話訓練法

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽しんでいただけましたか?
最後にポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
今日もありがとうございました! 

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!