英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!テレビより英語に触れる時間を増やす【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

実践しよう!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

テレビの誘惑というのはかなり強力ですよね。
英語に触れる時間が取れないといいつつ、
テレビは毎日1〜2時間は観ているなんて人も多いのではないでしょうか。

英語の虎さんがブログでこんなことを書かかれていました。
例えば帰ってきてすぐテレビをつけてしまい、ついつい見るともなくテレビの前でだらだらと過ごしてしまうという方(僕はそうでした)は、しばらくの間テレビをしまっておくといいです。

すぐにリモコンのスイッチを押せばいつでも見られるお手軽な状態にあるからつい見てしまうわけで、わざわざ箱から出してコードつないでっていう面倒くさいプロセスがあったら、よっぽど見たいものでない限りわざわざ取り出そうとしないでしょう。

たとえ誘惑に負けてしまっても、出すのに時間がかかりますから、そうしている間に「俺は一体何をやっているんだろう」とそのばかばかしさに気づきます。人間の適応力とは凄いもので、そのうちにテレビのない生活に慣れてしまいます。

私も英語の虎さんと似た考えですが、
テレビはアンテナにつないであるコードを取ってしまうといいと思います。
いつでもスイッチひとつでテレビが観られるという「お手軽な状態」にあれば、
どうしてもつい観てしまうからです。

ビデオやDVDで英語に触れる人はテレビを使って観ることが多いですよね。
でもアンテナにつないでなければ、ふつうのテレビは観られないですから、
英語の虎さんのおっしゃる「お手軽な状態」にならないので、
より有意義な時間の使い方ができるようになるのではないかと思います。

うちのテレビは一応アンテナにつないだままですが、
テレビをつけるのは子どもたちがDVDを観るときくらいなもので、
私もほとんどテレビをみることがなくなりました。

これは全く個人的な価値観の問題ですが、
最近の私は、テレビを見つめるよりも、
数々の自分の夢を見つめて何かしていたほうが楽しいです。

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!