英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!It does not matter how slowly you go (孔子)【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!
It does not matter how slowly you go
             so long as you do not stop.

孔子(Confucius)の言葉はよく引用されるのを本で見ます。

遅々とした歩みでも、とにかく前に進むこと。
英語の上達でも何でも同じですよね。

私もみなさんの英語上達のためのパワーになる言葉を
これからもこつこつアップしていきます!

孔子といえば、私が日本で学生をしていたとき、
雑誌のインタビューでサッカーの中田英寿選手が、
「今読んでいる本は?」という質問に『論語』と答えていて、
彼はただのサッカー選手では終わらないな、と感じたのを思いだしました。

論語に関連する本は山ほどありますが、学術本よりも、
何かを実践し成果を出している人が書いたものに私は惹かれます。
夢を確実に実現していくパワフルな男として私が注目している渡邉 美樹氏も、
使う!「論語」―“小さな自分”から今すぐ抜け出す』という本を出しています。


心に留めておきたい言葉!

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!