英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ書く!英語でサイン【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

書く!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

子どもの頃、野球選手や歌手のマネをして、
自分のサインを考えたりしたことはありませんか?
私もやりました(笑)。

オーストラリアに来てからは、英語でサインするので、
漢字で自分の名前を書く機会がめっきり減りました。
銀行の口座を開くときなども日本ではハンコが必要ですが、
こちらはとにかく手書きのサインが必要です。

渡豪当初は、カッコいいサインを模索して
いろいろと試して書いてみたものでした(笑)。

ところで、英会話学校の先生、カリンさんのメルマガで、
英語のサインについて面白いことが書かれていましたので
以下引用させていただきます。
筆記体でサインをして、以下のような特徴がないか
チェックしてみてください。

1. サインの最初の文字が大きい
   大きいサインも同じで、エゴの大きさに通じます。
   成功するためには中〜高いエゴが必要だそうです。

2. アンダーラインを引く
       リーダーシップ、自己信頼の表れです。

3. Tの横棒が高い位置にある、長い
       目標の高さ、エネルギー・情熱を表します。

4. 右上がり  楽観的です。

これらは、ハッピー&リッチになれる筆跡の特徴として
筆跡の専門家、Bart Baggettがあげていたものの一部です。

筆跡を変えることで性格も変えられるということですから
ハッピー&リッチ体質になりたいかたはお試しください。

とのこと。さ、これをもとにちょっとサインの練習をしてみませんか?
けっこう楽しいですよ!私も自分のサインを少し変えてみます!

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!




トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!