英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページCDs&DVDs!ザ・シークレット【引き寄せの法則】で英語を伸ばそう!(ザ・シークレット【引き寄せの法則】情報)

CDs&DVDs!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!
The Secret
英語教材としても使えるこの『ザ・シークレット』。
“The law of attraction”はどうやって訳すのかなあと思っていますが、
ネット上では「牽引の法則」よりは「引き寄せの法則」のほうが多いようで、
おそらく日本語版の訳もこれになるのではと推測してます。

ザ・シークレット』は、とにかく自分の夢など実現したいものに
意識を集中させることの重要性を説いていて素晴らしいのですが、
実際にどのように目標設定をして、それを達成するにはどうしたらいいか
というように、細かく日々のタスクとして分解し、
努力を続けるということは手取り足取り教えてくれないので、
その点が少し「人事を尽くさず天命を待つ」といったような
印象を与えかねず、日本でも必ず「アヤシイなあ」と思う人が出るでしょう。

現にアメリカのアマゾンのレビューも意見が割れているようです。
おそらく真意が見出せず、また実生活にどう応用していいかが
分からない人が多いからだと思います。
ま、本当はできるだけ多くの人に、と思うのですが、
人それぞれの考えがありますから、
とりあえずそれに価値を見出せる人だけに楽しんでもらって、
英語学習やその他の分野に応用してもらえればと思っています。
(Amazon.comでは英語版DVDの購入が可能ですが、
 リージョンコードが日本と違うと思うので再生できるか注意が必要。)

ところで、日本のアマゾンで的確なレビューをみつけたので
以下引用させていただきます。私がとやかく言うよりいいでしょう(笑)。
はやくこのDVDの日本語版が出て欲しいのですが、いま日本のアマゾンで手に入るのがこれだけのようなので、せめてここにレビューを載せておきます。
これは自己啓発、ニューソート、量子力学などで基本的な考えとされている「Law of attraction」(牽引の法則-願いはすでに叶ったつもりでいると本当に叶う)についての第一人者のお話をDVDとしてまとめたものをCDにしたものです。www.thesecret.tv のサイトにいけば日本からなら$5でレビューが見られるはずです。
このDVDに登場するのは、ボブ・プロクター(Bob Proctor)、ジャック・キャンフィールド(Jack Canfield-心のチキンスープで有名になった人・私はこの人が出ているのがきっかけで興味をもちました)、ジョン・アサラフ(John Assaraf)、ジョン・グレイ(John Gray)、ニール・ドナルド・ウォルシュ(Neale Donald Walsh-神との対話)(敬称略)など、日本でも知られている人たちが名を連ねています。
タイトルがタイトルなので、「シークレット」という言葉がやや耳ざわりに感じてしまうことと、現在自分に起こっている事はすべて自分の思考の結果だというJoe Vitale氏の意見には必ずしも同意できないものの(もちろんかなりの程度まで自分の心次第で変わると思いますが)、それを差し引いても星5つです。
John Assaraf氏のVision Boardは望月俊孝氏の「宝地図」そのもので、もちろんその話も出てきますが、私自身宝地図で夢が叶ってきているので、うんうん、と納得してみていました。
Jack Canfield氏のシンクロニシティ(共時性)のお話も信じられるし、Mike Dooley氏はこのDVDで初めて知りましたが、すごくわかりやすくて、情熱が伝わってくるようでした
このDVDが今後果たす役目は大きいと思っています。できれば毎日でも見たいのですが、90分あるので、わたしはMP3プレイヤーに音声を落として通勤に聴いています。聴くたびに感謝の気持ちがあふれてきて、こころが嬉しくなっているのがわかります。日本の家族や友達ともこの感動を分け合いたいので、日本語訳が出るのを楽しみにしています。


これは予告編です。


最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!




最短距離で話せるようになる英会話訓練法

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 英会話 上達  [ 英会話上達したいあなたへ! ]   2007年07月18日 17:08
→→→ 凡人が達人になる!? 英語マスターパーフェクトマニュアルとは 英会話本は、なぜ多種多彩発売されるのか?オーマイニュースインターナショナル「英会話」本を手に取ってみると、縦組みと横組みがある。 結論から言うと、教養ではなく、本当に英会話上達を目指す人....
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!