英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!Energy マイケル・ベックウィズ ザ・シークレット【引き寄せの法則】 【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!
Energy flows where attention goes.

ここでもたびたび書いている『ザ・シークレット』の中でも
マイケル・ベックウィズ氏(Michael Bernard Beckwith)がこれを言っています。

ベックウィズ氏は元ドラックディーラー、つまり麻薬の取引をして
儲けていたこともあったそうですが、
今はすっかり変わり、Agapeという団体を立ち上げ、
講演などを行なっており、『ザ・シークレット』での語り口も
なかなかカッコいいので個人的には好きです。

「自分の意識が集中しているところにエネルギーが流れる」ということは
ザ・シークレット』の中でも繰り返しいろいろな言い方で言われています。

自分がある事柄に対して肯定的でも否定的でも、
そのことを強い感情を持っていて、それについて語っていれば、
それが現実のものとなってしまうというのです。

マザーテレサも平和を謳う集会には参加したそうですが、
戦争反対集会には参加しなかったそうです。

なぜなら反対していようが賛成していようが、
「戦争」にみなが意識を集中させれば 
それを拡大させるだけというのを知っていたからでしょう。
だからそのかわり、「平和」に意識を集中させていたのです。

また、癌だと診断されたある女性は、
放射線療法などは一切受けず、
癌である自分ではなく、「自分は健康なんだ」という
ポジティブな気持ちを毎日強く自分に言い聞かせ、
コメディーをみてたくさん笑いに笑う生活をしたそうです。

そうです。彼女は「癌」に意識を向けなかったのです。
そのかわり「健康な自分、笑って元気にいる自分」に意識を向けたのです。

その結果は・・・、『ザ・シークレット』を観てみてください。(笑)

癌と「戦う」という姿勢もありますが、
それでは結果的には「癌」に意識を集中させることになるので、
この女性の方法のほうが、いろいろな意味で
理にかなっていると言えるのかもしれません。

ところで、翻訳に携わっている人に訊いたところ、
ザ・シークレット』の日本語版はまだ翻訳中で、
もうちょっと時間がかかりそうなので、
英語を勉強されている方なら、ぜひ英語版でもいいので
ご覧になっていただきたいです。

日本語版が出ていないときのほうが、
「それじゃあ英語でやってやる」という気になるのではないでしょうか。
それに日本語版のほうがいろいろな費用やマージンで
少なくともオリジナルより安くなることはないと推測します。

不安な方は、書籍版にほぼ全て書き起こされているので、
それを併用すれば理解できると思います。
もちろん知らない単語などもいくつか出てくるかもしれませんが、
全体的に平易な文章で書かれています。

ザ・シークレット』のいいところは、CDと本の内容が一致していて、
各分野で活躍する人の話がうまく編集されているので、
リスニングに不安のある方でも、本を読みながら
いろいろな人の英語を聴くことができます。
The Secret
私はDVDは30回ほど観て、
4枚組のCDセットはもう数え切れないくらい聴いています。
今も車の中などやパソコンに向かうときに聴いていますが、
もう数え切れないほど聴いたにも関わらず、
聴くたびに新たな発見があり、
自分自身の思考や行動を客観的に判断し、
生活がさらに好転してきています。

著者はオーストラリア人ですから、
彼女のアクセントもまた違ったものになっていて、
いろいろな人の英語を聴きたいという方にもいいと思います。
いろいろな英語に触れるというのはTOEICなどでも今や必須ですからね。

そして、ひとつの教材を繰り返し聴くというのはとても重要なことで、
同じ教材を何度もリスニングしたり音読したりシャドーイングすると、
かなり効果があると個人的には思っています。

そしてどうせ何度も読んだりするなら、
新聞の記事などよりは、
心の栄養、ビジネスにも使える情報など、
読んで自分のためになりそうなものを繰り返し読んだほうがいいと思っています。

私も高校時代に授業で暗記した例文などがありますが、
ほとんどは、あまり暗誦したくなるようなものではありませんでした。
例えばああいったものを30回唱えるんだったら、
私はこのベックウィズ氏の言葉のようなものを繰り返し声に出したほうが、
自分にとってはいいと思いますし、言葉からもパワーをもらえて
毎日の活力になる気がするのです。

あ、ここでも似たようなこと書いてましたね。思い入れがあるのでつい(笑)。

これは『ザシークレット』の予告編です。ヘッドフォンで聴くとリスニングしやすいと思います。



最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!



最短距離で話せるようになる英会話訓練法

心に留めておきたい言葉!

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 英会話 本  [ 英会話上達したいあなたへ! ]   2007年07月18日 10:33
→→→ 英語業界は教えてくれない!誰でも出来る最速英語マスター法とは! 英会話本は、なぜ多種多彩発売されるのか?オーマイニュースインターナショナルそれは、楽をして英会話を、身に付けられる方法が、どこかにあるのではないかという思いがあり、それらしいタイトルの...
2. 英会話 dvd  [ 英会話生活 ]   2007年07月18日 14:28
トラベル英会話の効率的な勉強方法トラベル英会話の効率的な勉強方法ハワイ旅行をより一層楽しみたいので、昨年に英単語を600程度覚えました。でも秋口から仕事が忙しく停滞しておりまして、今月からようやく再開します。あと1000個ほど英単語を覚える予定です。それ....
3. ビジネス 文章 英語  [ ビジネス英語に関する、なんでも情報集 ]   2007年07月20日 06:00
仕事に絶対必要なビジネス英語の情報集。今回はビジネス 文章 英語について。Energy マイケル・ベックウィズ ザ・シークレット 【英検・TOEIC ...英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」のトニーです! Energy flows where attention goes. ここ...
4. 英会話 個人  [ 英会話口コミ教室 ]   2007年07月26日 00:37
危ない英会話校見抜く日本経済新聞企業向けの英会話指導で実績があるが、個人向けにも選択肢が豊富で、「大人の英会話」講座も全国の教室で開いている。「50歳からでも、身につく英会話あります。」がキャッチフレーズだ。 少人数のグループ制で、週に1回(2レッスン×40分...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!