英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!アルベルト・アインシュタイン Imagination is everything 【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!
"Imagination is everything.
It is the preview of life’s coming attractions."

あの理論物理学者アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein)の言葉。
(彼はドイツ出身なのでドイツ語では「アルベルト」と発音するようですが、
英語では専ら「アルバート」といいますね。)

彼もイマジネーションの重要性を語っています。
頭の中のイメージは、実際に起こることの予告編なんですね。

このブログでもまず英語を話して楽しんでいる自分を
いろいろと想像することの重要性を何度も言っていますし、
これからも言っていくつもりです。

「ハリウッド映画に出演している自分」
「英語で商談している自分」
「旅行中に隣り合わせた人と英語で談笑している自分」

などなど、何でもいいんです。制限はありません。
他人にとやかくいわれる筋合いはありません!あなたの想像ですから、
あなたの自由です!
「これは無理かな」なんて思わなくていいんです。
何でもありなんです!

これはどの参考書を使うかなどということよりも
はるかに重要な部分ですよ!

せっかくイメージして、一度きりじゃあ効果なし。
人間は忘れていく生き物ですから。

食事をすると同じです。

「昨日食べたから、今週はもう食べなくていいや」なーんてことは
言わないですよね!ヘビじゃないんですから!みなさん毎日食べますよね!

もし英語力をグワーっと伸ばしたいのであれば、
英語を話して楽しんでいる自分を毎日イメージして
ニヤニヤしてください。

この「ニヤニヤする」っていうのも重要です。
ただ想像するだけじゃなくて、英語を話して楽しんでいる様子を
感じてください

別にこんなことやらなくても、勉強していれば伸びていきますが、
もし加速度的に伸ばしたい人は、実行してみてくださいね。



英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
↑パソコンをよく使う人には特におすすめです。

心に留めておきたい言葉!

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!