英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!ロンダ バーン Act as if you were receiving it today 【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

実践しよう!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

英会話学校の先生であるカリンさんのブログ「学ぶだけの英語は卒業した。」から以下引用させていただきます。

Rhonda Byrne(The Secret製作の中心人物です:トニー注)が
インタビューのなかで
「あたかも今日、願っていものを受け取るかのように行動する
(Act as if you were receiving it today.)」
ということを言っていました。

どういうことかというと、
たとえば新しい車が欲しいとします。

もし今日新しい車が手に入るとすれば
古い車を売ったり、だれかに譲ったりするために
車をきれいにするはずだと言うんですね。

そう言われてみると、
「欲しい、欲しい」といいながら
いざ今日手に入るとなると
受け取る準備ができてないことというのは
けっこうある気がします。

「すでに手にいれているように行動しろ」というのが
これまで、いまひとつしっくりこなかったのですが
ちょっとヒントを得られたような気がしました。

ということです。
これは英語についても同じことが言えるんです。

使える英語を身につけたら自分は何をしたいのか、
紙に書き出してください。

そしてその「英語を使ってしたいことを実際にしている自分」を
明確にイメージしてください

できる人はイメージできない人よりも英語の上達が速い、つまり
はやく「欲しいものを手に入れることができる」わけです。

英語自体のことはいろいろなサイトや参考書に書いてあると思いますが、
けっこうこういう根っこの部分がしっかりしていないと、
なかなか樹が思うように成長しないと思います。
こういうことを軽視せずにしっかり捉えると、
結果的に、英語上達の速度にも大きな差が出ると思いますよ。


最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!



心に留めておきたい言葉!


☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ビジネス英語  [ ビジネス英語に関する、なんでも情報集 ]   2007年07月20日 13:50
仕事に絶対必要なビジネス英語の情報集。今回はビジネス英語について。The greatest glory in living (ネルソン・マンデラ)【英検・TOEIC ...英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」のトニーです! "The greatest glory in living lies not in n...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!