英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!マハトマ・ガンディー Be the change you want to see in the world 【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

"Be the change you want to see in the world"

マハトマ・ガンディー(Mahatma Gandhi)の言葉です。

何かを変えたけりゃ、まず自分が変わること。
自分が変革の発端になることだ・・・。

やはり偉業をなした人の言葉はどれもズシリときます。

でもなにもガンディーじゃなくても、
誰でも身近なところから
「まず自分が変わる」ということは始められますよね。

それは親との関係だったり、パートナーとの関係だったり、
友人との関係だったり、同僚との関係だったり、隣人との関係だったり・・・

いろいろあります。

周囲を責める前に、
まず自分に変われる余地がないのか考えるということ。
私も反省することが多々あります。

ところで、このガンディー氏の伝記映画をご覧になったことはありますか?
アカデミー賞も多くの部門で獲得した素晴らしい感動作。勇気をもらえます。

ガンジー

心に留めておきたい言葉!

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. TOEIC  [ 英会話上達したいあなたへ! ]   2007年07月13日 16:19
→→→ 初心者が3ヶ月後に英語上達を実感できるって 英会話スクールは必要なし! 英語力、「話す」「書く」も必要 TOEIC「S&Wテスト」日本に投入フジサンケイ ビジネスアイただ、TOEICテストを運営する財団法人・国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC...
2. 英会話 上達  [ 英会話口コミ教室 ]   2007年07月14日 07:08
日々の生活に英語を影のように寄り添わせる、ちょっとした工夫。(1)「えいご漬け」などという名前の英語の練習ソフトがありますが、普段、仕事や学校の課題に追われている身にとっては、現実的には、一日の大半をあてて英語・英会話の学習にどっぷりと漬かるというのは、....
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!