英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!Change ourselves rather than asking things to change(スティーブン・コビー)【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

“We immediately become more effective
     when we decide to change ourselves
        rather than asking things to change for us. ”


これはスティーブン・コビー(Stephen Covey)の言葉ですが、
日本では彼の『7つの習慣』という本が10年位前に
ベストセラーになったので、
名前を知らない方も、本なら知っているという方もいるかと思います。
7つの習慣―成功には原則があった!

日本の本屋でアルバイトをしていたときに
この本が飛ぶように売れていたのですが、
当時はその本には全く興味はなく、
実際にはオーストラリアに来てから読んだものです。

とにかく自分の中から変わらなければ、
自分の置かれた環境・周りの人との関係など、
つまり外の世界を変えるのは至難の技。

ちょっとずれる話かもしれませんが、
英語上達を目指す方も、実は上達のカギは
どの教材を使うのか、誰から教わるのかというよりも、
まず自分自身が英語に対してどういった意識を持っているかというものを
とことん見つめなおすことにあるかもしれませんね!



心に留めておきたい言葉!



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!