英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!Happiness depends upon ourselves(アリストテレス)【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!

“Happiness depends upon ourselves.”

古代ギリシャの哲学者であるアリストテレス(Aristotle)の言葉です。

10年ほど前に、銀座で相田みつを氏の

「しあわせは じぶんの こころがきめる」

という作品を見て、「ああ、そうか!」とやけに感銘を受け、
一時彼のその作品を部屋に飾っておいたのを思い出しますが、
そんなことはもうず〜っと昔から言われていることなんですよね。

どんな状況においても、happyにもunhappyにもなれる。

それは自分が選ぶことなんですね。

因みに、相田みつを氏の作品が英訳つきでも出ています。
アメリカの作詞家ジェンセン氏の訳で、
いまここ―THE HERE AND NOW』などいくつかありますので、
好きな言葉を英語で憶えてみるのもいいかもしれませんね!
いまここ―対訳 相田みつを作品集


心に留めておきたい言葉!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!