英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ書く!英語で俳句!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

書く!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


これはちょっとふつうの英語の試験や英会話とは違いますが、
なかなか興味深いのでご紹介します。

「俳句」って英語でなんというかご存知ですか?

答えは


Haiku


です。

そうです。そのままです(笑)。
そして驚くことに、ここオーストラリアでも
子どもから大人まで多くの人がHaikuの存在を知っています。


英語と日本語の性質の違いもあるので、
英語には韻を踏んだりなどの英語の詩の形式に
のっとった詩のほうがリズムもよく、
読んでも聞いても気持ちがいいと個人的には思うのですが、
このHaikuというのも、ある種の味わいがあって面白いです。


英語の俳句についてはいろいろなサイトがあります。
例えばこんなのはいかがでしょうか。

English Haiku
(日本人の方が英語で俳句をつくっているようです。素晴らしいです。)

Haiku for PEOPLE

Wonder Haiku World

Haiku


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!