英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ英語学習教材ザ・シークレット<引き寄せの法則>【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

英語学習教材

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


突然ですが、ザ・シークレット(The Secret)をご存知ですか?
数ヶ月前は日本のサーチエンジンで検索しても、
何もヒットしなかったのですが、
日本語版が出る前からすでに、英語のできる人はチェックしているようです。

これは昨年あたりからアメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス
その他ヨーロッパの国々・英語の通じるアジア圏でも話題沸騰し、
テレビ番組などでも繰り返しとりあげられているのですが、
日本語版はまだ発売されていません。


The Secretの公式サイトをみて興味のある方は、
オンラインで映画(たしか80分ほど)を観られますので
ぜひご覧ください。映画は有料ですが、
見る価値は十二分にあると思います。
この公式サイトやアメリカやオーストラリアの
オンラインショップなどからDVDを購入することも考えられますが、
オンラインで観たほうが、安く観られます。

私自身はDVDを購入したので、オンラインでは実際に観たことがありません。
ひとそれぞれ英語のレベルが違いますから、もしオンラインで英語の字幕が
ない場合はなかなか理解できないという方もいらっしゃるかもしれません。
日本語でなくても英語の字幕があれば、
ただリスニングするのよりも断然分かりやすいですからね。
その点はDVDのほうが優れています。
またDVDでしたら繰り返し観ることができますしね。

面白いことに、私がさまざまなセミナーで出会う
オーストラリアの優れたビジネスオーナーや投資家の人々は、
皆揃ってこのDVDを何度も観ています。


内容は生活一般に応用できるものであり
ビジネスに限った内容ではないのですが、
やはり自分の生活の充実なくしては、
ビジネスでも地球人としても自分の目指すものは
なかなか達成できないということかもしれません。


日本国内では今のところThe Secret(書籍版)と
The Secret(CD版(4枚組み!))がアマゾンで入手できます。
DVDが発売されたらかなり話題になるのではないかと思います。


しかしタイトルにしても内容にしても、日本語にすると少し
イカガワシイ感じが否めませんが、英語ですと、すんなり入ってきます。


もし興味のある方は、まず映画が素晴らしいので、
ぜひオンラインでもDVDでもいいのでまず観て欲しいです。
やはり映像の力は大きいです。
各界で活躍する30人弱の人たちのインタビューを
うまくまとめたもので、楽しめると思います。
私も何度も繰り返し観ました。この映像が頭にあると、
本とCDでも映像が浮かんできて分かりやすいです。


それから次に、本とCDに入ることをお勧めします。
本はデザインもなかなか。全ページがカラーです。
CD(4枚組み)は、著者本人が本を
省略することなく朗読したものです。


本とCDの内容は、DVDと較べると2倍くらいの情報量があり、
著者本人がインタビューの音声を交えながら
DVDの内容をさらに詳しく語っています。


因みに、これらは英語の音読教材としてとてもお勧めです。
音読は、まずネイティブスピーカーの音声を聴いて、
その同じ文章を繰り返し声に出して読むというというのが
効果的だと思っているので、
どうせ繰り返し読むなら、新聞の記事や問題集の長文ではなく、
読んで自分の血となり肉となる本を読んだほうがいいと思います。
この本と、著者が朗読したCDはかなり強力な教材です。


私の場合は、車の中やメールチェックなどをしながら
このCDを聴くことが多く、今までにもDVD以上に
繰り返し繰り返し聴いています。
本自体はトイレ(失礼)または寝るときにベッドで
読むくらいなのですが、
英語学習にも仕事にも私生活にも全ての分野に応用できる
このThe Secretには大変お世話になっています。


英語は、英語を勉強するのではなく、英語で勉強することによって
さらにパワーアップすると思っていますので、
The Secretの内容をさらに探求されたい方は、
この作品で各界のエキスパートの本やCDなどをあたってみるのも、
英語の勉強になっていいと思います。


蛇足ですが、このThe Secretを観たときに、
「これを日本語に翻訳して日本に紹介したい!」
と思ったのですが、その数日後、実際に翻訳されているという方と
ばったりお会いしました。とてもいい方でした。
The Secret



最後に重要なお知らせです。
ザシークレット出演者であり、国際的な講演家のディマティーニ博士による
貴重な初来日講演会が2月に大阪と東京で行なわれます!
詳細はコチラをご覧ください!!



最短距離で話せるようになる英会話訓練法


英語学習教材

ウェブサイト
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!