英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ本!ピーターフランクル流外国語習得術!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

本!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!

ご存知ピーター・フランクル氏は数学者であり大道芸人。
そしてなんと12ヶ国語を操る才能の持ち主でもあります。


その彼が外国語習得方法を伝授してくれるというので、
留学前の私は、新宿の本屋で平積みになっていたこの本を見て
即購入したのを憶えています。
ピーター流外国語習得術
私が日本で買った本のほとんどは日本に残したままですが、
彼のこの本は今もオーストラリアの
私の書斎の本棚にしっかり収まっています。


昨年日本に出張したときに宿泊先のテレビをつけると、
日本人の観客を相手に、フランクル氏が日本語で講演をしていました。


ただの日常会話のレベルではなく、
日本人の観客を相手に現在の世相や生き方まで説いてしまう
彼の日本語のレベルの高さと、日本への愛を感じ、
フランクル氏の素晴らしさを再確認しました。


この本は、フランクル氏の単語の記憶法や
効率的な時間の使い方、脳をフル回転して楽しく勉強するコツ、
外国語を学ぶ意味、国際人とは何かなど、
このブログを読んでくださる皆さんの刺激になりそうな
内容に溢れています。


英語関連で言いますと、フランクル氏は
『日本人のための英語術』という本も出しています。


しかし、この『ピーター流外国語習得術』ほうが、
言語習得のヒントが満載されているのではないかと思いますし、
アマゾンのレビューでも『日本人のための英語術』の星は3つ半に対し、
本書は5つ星!


きっと何かいいヒントが得られると思います。
少なくとも、彼が12ヶ国語しゃべるなら自分にだって
英語くらいできるようになるぞ、と思えるかもしれませんよ(笑)。


☆☆☆☆☆

英会話スクールに行かないでも上達する勉強法【特典付】

☆☆☆☆☆
いつもありがとうございます! 
最後に優しくポチッとランキングにご協力をいただけると励みになります!
Have a great day!



本!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. aruaruseruraito   2009年04月06日 03:55
5 読んでみます!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!