英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ実践しよう!英語に触れる時間がない?【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

実践しよう!


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!


昨日Cyndi O'Mearaという栄養士の人の講演を聴いてきました。
その中で彼女はこんなことを言ってました。


時間を創り出す4つの方法:

Turn the TV off:
時間がないといいながら、多くのオーストラリア人は
テレビを毎日数時間観ているそうです。
私もDVDやビデオは観ますが、
ふつうのテレビ番組はニュースも含めて観ません。
ニュースを知りたい場合は、ネットでチェックします。


Wake up early
シンディーさんは、子育てをしながら、
毎朝4時半から7時半までの3時間を、本の執筆に当てていたそうです。
でも、私の感覚では、7時半まで自分の好きなことをしているというのは
独身でもない限り、ちょっと難しいですよね。

でも好きな洋画をみるにしても、洋書を読むにしても、
英検やTOEICの試験対策をする人も、
朝のフレッシュな頭ですると、夜の疲れた頭でやるのとだいぶ違います。
シンディーさんのように3時間とれなくても、
1時間でも30分でも15分でもいいので、
今までより少しだけ早起きするというのもいいと思います。


Declutter
家の中に、自分が好きでないものがあったら、
捨てるなり寄付するなりして、家の中をすっきりさせること。


Get organised(「米」語ではorganizedと綴りますね。):
整理整頓し、仕事をしやすくすること。散らかっていると、
どこになにがあるか分かっているつもりでも、
意外と探し物に時間をとられたり、
またはやる気をそがれたりします。



シンプルなことですが、大事ですよね。
英語を勉強する時間がとれない・・・という人は
この4つをもう一度見つめなおしてみると、時間を創り出せるかもしれませんよ!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!