英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページウェブサイトもし世界が100人の村だったら・・・【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話「英語でハッピー!」】

ウェブサイト


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効く
「英語でハッピー!」のトニーです!



もうかなり前ですが、
“If the World Were a Village of 100 People”
(もし世界が100人の村だったら)
といったような話が話題になったのを憶えてますか?


その話に基づいた短いウェブムービーを見ることができるサイトがあります。

http://www.miniature-earth.com/

もちろん無料ですが、募金もできます。


英語ですが、それほど難しくないと思いますので、
もしまだご覧になっていなければ、ぜひ一度どうぞ!


ホームページの左下にENGLISHと書いてあるので、それをクリックすると、
最初に簡単な説明が出てきます。その画面の左下のPlayを押すと、
ウェブムービーが始まります。


私は、英語の勉強に集中するがあまり、英語圏の国々に意識が集中し、
地球全体に対する意識が薄れてしまうこともありました。


また、日本では今も「英語=アメリカ文化」という図式が根強いと思います。
それに、たとえばスポーツ選手がアメリカで活躍すると、

『「世界」を舞台に活躍!』

などといわれることはよくあります・・・。


英語を習うことは素晴らしい。でも英語を話す人が国際人でも何でもない。
この星には、たくさんの国々があり、
いろんな人たちがさまざまな生き方をしている・・・。
そんな地球全体を見るバランス感覚は失いたくないですよね。

そんなことをふと思いました。




トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!