英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページニュース!ABCニュース(オーストラリア)【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」】

ニュース!


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


ABCニュース(オーストラリア)
http://www.abc.net.au/am/default.htm


まだまだ「米」語が圧倒的な日本の英語教育事情からすると、
よくオーストラリアの英語は、訛りがあるといわれます。


確かに違いはあるのですが、
ふつうに英語が判る人であれば、特に問題はないはずです。


イギリスの英語もカナダの英語も、
ニュージーランドの英語もインドの英語も、
みんな英語です。だれが偉いとか本物だとかいうことはないんです。


TOEICでは、

アメリカ・イギリス・カナダそして
オーストラリア(ニュージーランドを含む)

の発音が2006年からそれぞれ25%ずつ採用されているとのことで、
いい傾向だと思います。


これは、オーストラリアの代表的なニュース、ABCのものですが、
このサイトの素晴らしいところは、

国内と世界のニュース音声を、
メディアプレーヤーやリアルオーディオ、
さらにMP3にダウンロードして聴くことができ、
なおかつ文字に起こしたものがついているのです!

なんて親切な!さすが移民が多いオーストラリア。
英語学習者のことを考えての企画なのではないかと思います。

こんな素晴らしいサイト、利用しないテはありませんよ!


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!