英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページCDs&DVDs!ビョーク「ヴェスパタイン」【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」】

CDs&DVDs!

ヴェスパタイン
“Vespertine”
Björk

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


ビョーク。

唯一無二という言葉は彼女のためにあるとでもいいましょうか。
このアルバムでも、相変わらずビョークな世界を作り出しています。


まずジャケットの写真は白鳥のコスチューム。
白鳥がビョークの首に巻きついている。すごいセンス。
なかなか真似できません。


そしてあまりにも「生」で独特な歌声と、
打ち込みのサウンドが絶妙に溶け込む曲たち。


本人がどこまでサウンドづくりにかかわっているのか分からないけど、
毎回唸らせるアレンジをしています。


それにしても、ビョークの英語には訛りがありますが、
母語ではない英語を堂々と使うことによって
多くの国をマーケットにしている彼女のような人を、
もっと日本人のミュージシャンは見習うべきなのではないでしょうか。


主に日本人しか聴かないであろう歌に、
やたらと英語もどきを挿入するよりは、
しっかりプライドを持って意味のある日本語で歌う。

そして海外のマーケットを視野に入れるのであれば、全て英語で歌う、

というような覚悟を持つ人がもっと増えると面白いかもしれません。

それにしても、このアルバム。BGMにして居眠りをすると、
変な夢でも見そうです。
一度ハマり込むとなかなか抜け出せません・・・。


CDs & DVDs!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!