英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページCDs&DVDs!ベン・フォールズ・ファイブ【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」】

CDs&DVDs!


こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!
ベン・フォールズ・ファイヴ
“Ben Folds Five”
Ben Folds Five

今はなきピアノ・ベース・ドラムの3人構成のロック/ポップバンドです。

初めてこのアルバムを聴いたのは吉祥寺のとあるCDショップ。
店に入ったときに流れていて、店員さんに

「今流れているCDは誰のですか?」

と詰め寄り、即購入したという、珍しいシロモノです。

当時はまだ国内盤は発売されておらず、
輸入盤が店頭に並び始めた時期でした。


流れてくる曲たちはまるでクイーンのようでもあり、
ビートルズっぽくもあり、そしてジャズっぽいフレーズが飛び出たかと思えば、
激しく歪んだベースがビートを刻む。


コーラスもなかなかだし、何しろメインのボーカルの声がとてもいい。
3人構成なのに、語呂がいいからという理由で
“Ben Folds Five”と名づけるセンスも笑えますが、
歌詞もなかなかユーモアが効いています。


このCDを買った翌年くらいに、
渋谷のクラブ・クアトロに彼らのライブを観に行ったことがあります。

日本でデビューしたあと、木村拓哉の出演していたドラマの中で
彼らの曲が使われたらしく、結構な人気が出ていたので、会場は満員でした。

ライブは大盛り上がりで、最後はピアノのうえにダイブしたり、
足で弾いたりとめちゃくちゃをやっていました。

ごく普通の風貌の3人の兄ちゃんですが、最高に楽しいバンドでした。


その後、2作目、3作目と引き続き購入しましたが、
やはりこのデビューアルバムが
彼らの最高傑作だったのではないかと思います。


因みにピアノ兼ボーカルのベン・フォールズは、
現在オーストラリアのアデレードに住み、ソロで活躍中のようです。


全曲何度も繰り返しリスニングし歌詞を書き出した、
思い出のアルバムです。


CDs & DVDs!
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!