英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ心に留めておきたい言葉!Nothing happens unless first a dream.【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」】

心に留めておきたい言葉!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


“Nothing happens unless first a dream.”

はじめに夢がなければ、何も生じない


アメリカの詩人カール・サンドバーグの言葉です。

とにかく何かをするには、
はっきりとした夢を描かなければいけません。


カズこと、サッカーの三浦和良は、
小さいころは特別目立った選手でもなく、体育の成績も悪かったそうです。

それでも、ブラジルに渡ってプロのサッカー選手になるんだ、
という確固たる夢を持っていたのです。

そして、高校1年を修了するのを待たずに、本当にブラジルへと単身でわたり、
後にプロ契約に至ったそうです。

その後から現在に至る彼の奮闘ぶり、他の選手へ与える影響、
サッカー界への貢献は、ご存知のとおりです。


現在の自分がどうだとかいうことは、関係ないんです。
どういうふうにしたらあなたの夢が実現するかということも、
最初は分からなくていいんです。それはあとからついてきます。


でも、何も世界一になるとか日本一になるといった
壮大な夢じゃなくてもいいんです。


英語の映画を字幕なしで理解できる!
英語を使う仕事に就いている!

というようなことでもいいんです。

自問してください。

「自分の本当の夢はなんだろう」と。



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!