英会話スクールに行かないでも英語を上達させる勉強法
最短距離で話せるようになる英会話訓練法

トップページ話す!目に映るものを英語で言ってみよう!【英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ「英語でハッピー!」】

話す!

こんにちは!
英検・TOEIC・ビジネス英語・英会話に効くブログ
「英語でハッピー!」のトニーです!


なかなか勉強する時間が取れなくって・・・。

という人もいると思います。


そういう人に試していただきたいのが、

「目に映るものを片っ端から英語で言ってみる」という方法です。


満員電車で本など読めないとき、自転車で通勤するとき、駅まで歩いているとき、
そういったときにオススメです。


たとえば、赤い車とすれ違った、とか、電車が来た、とか、
何でもいいんです。とにかくひたすら英語で実況中継をするわけです。


ま、満員電車などで英語で独り言を言っていたら
ちょっとアヤシイですから、そういうときは頭の中で言えばいいんです。


もし英語でなんていったらいいか分からない、
なんてことがあったら、しめたもの。そこに知ろうとする意欲が生まれます。


日本じゃ英語を使わなくても生きていけるんです。
日本語だけで十分なんです。

それでも英語を話せるようになりたければ、
意識的に英語を使い、英語で考える習慣をつけることです。


やろうと思えばどこでもできるんです。

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◎ごあいさつ◎
こんにちは、トニーです!
オーストラリアを拠点に、
愛する家族と大切な仲間とともに、
ハッピーな毎日を送っています!

「英語をモノにしたい!」
「夢を実現させたい!」
という意欲のある方に役立つ
ブログを目指しています!

どうぞよろしくお願いします☆

  -----------------------------
相互リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
相互リンクの方々をご紹介!
コチラからお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ参加中!
いつもありがとうございます!
あなたのクリックでブログが育っています!